芸人さんから学ぼう!あの芸人がソフトテニス上達のカギ!?

こんにちは!

 

ダイキです!

 

今回は

「芸人さんから学ぼう!」

というテーマでお話しします!

 

これを理解して実践できれば

あなたは自信をもって

プレーすることができます。

 

 

逆にこの情報を知らないまま

この先もプレーすると

あなたはいつまでも

自分のプレーに自信を持てません!

 

 

ミスするのが怖くて

思ったようなプレーが

いつまでもできないなんて

つまらないですよね?

 

 

そうならないために

この記事を最後まで

読んでほしいです!

 

 

今回紹介したい

芸人さんは

オードリーの春日俊彰さんです!

 

 

オードリーの春日さんって

どんなイメージがありますか?

 

「胸を張っていて自信を持っていそう」

 

「いつもニヤニヤしてて

なに考えてるかわからない!」

 

そんな印象を

持っているのでは

ないでしょうか?

 

 

 

でも実際のところ

本当に自信があるのかなんて

まったくわかりませんよね?

 

 

春日さんの立ち振舞いを

見て勝手にまわりが

思っただけですよね?

 

 

そうなんです。

 

 

人ってそうやって

印象をすぐに決めてしまうんです。

 

 

これを利用しましょう!

 

 

あなたは大会の会場にいるとき、

相手と向かい合ったとき、

自分がどう振る舞っているか

考えたことはありますか?

 

めちゃくちゃ猫背で

下を向いたりしていませんか?

 

そうなると相手はあなたに

「こいつ自信ないのかな?」

「え、弱そうじゃね?」

って印象を持つことになります。

 

 

そういう印象をもったら

相手が伸び伸びプレーできることは

想像できますよね?

 

 

だからあなたが勝ちたいなら

立ち振舞いで相手から

「こいつ、強そう…」

って印象を持たせるべきなのです!

 

 

そこで登場するのが

「春日さん」!

 

 

彼のように振る舞ってみてください!

 

 

具体的には

 

①胸を張る

 

②堂々と歩く

 

③ちゃんと前をみる

 

 

 

このような感じです!

 

 

芸人さんのなかには

参考になる人がたくさんいます!

 

 

 

いろんな要素が

ソフトテニスの上達に

役に立つので参考にしてみましょう!

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!