使ってない?勝てなくなる危険な言葉

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回は

「勝てなくなる危険な言葉」

についてお話ししていきます!

 

 

言葉の力って大きくて

あなたのプレーに

影響を及ぼします。

 

 

 

それはもちろんいいときも

あるのですが悪く働くときも

当然あるのです。

 

 

 

あなたは正しく

言葉を使えていますか?

 

 

正しく使えば

プレーもよくなるし

本来の価格で力を発揮できて

プレッシャーにも強い選手になれます。

 

 

 

しかし、

言葉の使い方が間違っていると

悪い方向にいってしまい

最悪の場合、自滅しまくってしまいます!

 

 

そうならないために

この投稿を最後まで

読んでくださいね!

 

 

僕が考える

勝てなくなる危険な言葉第1位は

「まあ、いいや」

です!

 

あきらめの言葉ですね。

 

 

この言葉をよく使っている

よく頭のなかで考えている場合、

かなりピンチです。

 

 

みずから勝てない方向に

向かおうとしていることに

なるからです!

 

例を挙げて

考えていきましょう。

 

 

たとえば振り回しなどの

体力を使う練習の場合。

 

 

後半になると

サボりたくなりますよね。

 

このときに

「サボってもまあ、いいや」

って言葉がよぎりませんか?

 

 

 

他にもあります。

 

 

大会の時

ゲームカウント0-3で

負けているとき。

 

 

「もう勝てないなぁ。

負けてもまぁ、いいや。」

って言葉らよぎってませんか?

 

 

あきらめた瞬間、

プレーはだらだらするし

熱も冷めて判断力も下がります。

 

 

だからこれからは

諦める言葉

「まぁ、いいや。」

は頭から排除しましょう!

 

 

僕が1番恐れているのは

諦めることが

当たり前になってしまうことです。

 

 

そうすると勝てる試合を

ちょっと調子悪いだけで

捨ててしまったりする可能性が

高くなります。

 

あきらめることが

あたりまえにならないようにしましょう!

 

 

では練習や試合の時に

どんなことを考えればいいのか

最後に紹介します!

 

 

それは

あなたのプレーにすぐに

つながることです。

 

 

たとえば

「足を動かそう」

「ラケットを振り抜こう」

とかです。

 

 

 

これをすれば

自分が何を意識すればいいのか

明確になり体が動きやすくなります!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!