【変顔対決】表情で勝率が上がる!?

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

「表情で勝率を上げる方法」

をご紹介します!

f:id:ketyadaiki:20200116173939j:plain

 

めちゃくちゃ

ふざけるじゃん…

って思われるかもしれません。

 

 

まあたしかに

ちょっとおふざけも入っていますが

意外と大事なことです!

 

 

この表情のテクニックをつけると

勝率があがるだけでなく

普段通りのプレーを

できるようになります!

 

 

調子がどんどんよくなって

ソフトテニスがより楽しくなります!

f:id:ketyadaiki:20200116174036j:plain

 

でも表情がコントロール出来ないと

あなたは調子が不安定

全然思い通りのプレーができなくなって

しまうかも知れません!

 

f:id:ketyadaiki:20200116174130j:plain

 

これくらいの影響があるのが

表情なんです。

 

 

さらにソフトテニス

ネット競技で

相手と常に向かい合ってます。

 

 

だから相手もあなたの表情も

分かってしまうんです!!

 

気をつけないと

負けてしまうので

意識してみましょう!!

 

 

どんな表情がいいのかと言いますと

「自信に満ちた顔」です!

f:id:ketyadaiki:20200116174404p:plain

 

まあ当たり前なんですが

表情って実は

心理的にも影響があるんです。

 

自信に満ちた顔だったら

あなたの心でも

「自分なら絶対に出来る!!」

っていい方向に変わって行きます!

 

 

その表情を見た相手にも

心理的なダメージを

与えることができます!

 

「こいつなんか余裕があるし

 やばいやつかも」

 

そう思わせることだってできます。

 

 

逆を考えたらわかりやすいですよね。

 

 

 

あなたが前も見ずに

自信がなさそうで

青ざめていたら…

 

 

あなたのプレーは

みるみる弱くなっていきそうだし

ミスしたら落ち込みそうだし

悪い方向に行きそうじゃないですか?

f:id:ketyadaiki:20200116174453j:plain

 

 

それを見た相手は

「こいつ自信なさそうだな、

 こいつ狙えば勝手に自滅してくれるだろ」

となるわけです。

 

 

だから自信のある表情を

作ることはあなたのためにも

相手に影響を与えるためにも

大事なんです!!

 

 

 

ではつぎに

「自信に満ちた表情」とは

どんなものか?

 

 

特に決まりはありませんが

試合を楽しむなら

笑顔の方がいいですね!

f:id:ketyadaiki:20200116174315j:plain

 

満面の笑みである必要はありませんが

それくらいやったほうがいいですね!

 

 

ではこの記事を読み終わったら

すぐにあなたの

持ってるスマホ

もしくは鏡で

表情を作ってみましょう!

f:id:ketyadaiki:20200116174215p:plain

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくだっさって

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain