2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【最後まで必ず読んでください】あなたのソフトテニス人生に革命を!

「あいつ、ヤベェ…」 あなたは大会会場で そんな声を聞いたこと がありますか? こんにちは! ダイキです! 今回は、 あなたのソフトテニス人生に革命を! ということで 記事を書いていきます。 今回はこの記事を 読んでくださっているあなたのために 特別に…

【知ってた?】打点は○○ほうがいい!

こんにちは! ダイキです! 今回は、 打点について あなたにお伝えしたいと 思います! あなたは乱打や試合の時に どのくらいの高さで 打つように心がけていますか? 腰の高さ?もしかしたら 何も意識してない かもしれません。 そんなあなたは この記事を最…

【どっちがいいの!?】ボールを見る?相手を見る?

こんにちは! ダイキです! 今回はあなたが ストロークするときに 「なに」を見るべきか 書きたいと思います。 あなたが「なに」を見るか 決めていなければ、 あなたのプレーは 弱気なだけにしか見えません。 大丈夫かなあ、決まるかなあ そんな気持ちで ボ…

【圧倒的強さを手に入れろ!】攻めのロブの真髄

こんにちは! ダイキです! 今回は、2種類のロブの1つ、 攻めのロブ についてあなたに お教えしたいと思います。 あなたがこの記事を読めば、 攻めのロブ(中ロブ)の 強さ、大事さを 知ることができます。 そして必ず 自分の武器にしたいと 思えるでしょ…

【場面で使い分けろ!】ロブの攻守!

こんにちは! ダイキです! 今回は前回に引き続き 絶対に必要なスキル、 ロブについて お教えしたいと思います! この記事を最後まで読むと、 ロブの真髄を 知ることができます。 あなたが試合中に どんなロブを使えばいいか 分かるようになります! ロブを…

【攻守の武器に!】ロブの達人になろう!

こんにちは! ダイキです! 今回はタイトルにある通り、 ロブについて 書いていきたいと思います。 ソフトテニスの ダブルスにとって 後衛にも前衛にも必要となる 技術がロブです。 ロブが上手に 使いこなせているかどうかは 試合の勝敗に 直接関係してきま…

【フォームで嘘をつけ!】相手をあなたの操り人形に!

こんにちは! ダイキです! 今回は相手をだますテクニック、 「フォーム編」 について詳しく あなたにお教えします。 この技術を あなたが知らなければ、 あなたは相手に自分の打つ コースを報告し続ける、 リポーター選手 になります。 相手:「次打つコー…

【だまし合い!】相手の目をコントロールし、試合を支配する方法

こんにちは! ダイキです! 今回は前回に引き続き、 目の動きについて 書いていきます。 前回はすぐに実践のできる サーブ、レシーブの時の 自分の目の動きの テクニックでした。 今回はラリー中にでもできる 相手を翻弄できる技術を あなたに紹介したい と…

【巧みなだまし合い】相手を翻弄する技術

こんにちは! ダイキです!! 今回は 相手をだます技術 をあなたに お伝えしようと思います! 相手にあなたの打つコースが バレていたら怖いですよね? 相手があなたの打つコースに 先に動いていたら、 あなたもパニックです。 しかし、 知ってましたか? あ…

【泥棒と模倣】うまい選手から学ぶ

こんにちは! ダイキです! こんなボールを 打つことを目指して 自分はテニスを してきた あなたは、 これほど 心動かされるショット を見たことがありますか? 僕にはあります。 それは中学2年生の 夏の大会でのことです。 市内大会の決勝戦です。 第1シー…

【ちゃんとできてる?】質の高い素振りとは?

こんにちは! ダイキです! 今回はあなたも 何度かやったことが あるでしょう、 素振りについてです! 素振りして意味があるの? そんな思いもあると思います。 でも実は素振りのいいところは たくさんあるんです。 ○一人でできる ○試合前にもできる ○試合中…