こんな努力してませんか?もしかしたらそれ無駄かもしれない!?

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

 

今回はソフトテニス

必要な努力をあなたが

ちゃんとできているのか

確認するための内容となります!

 

 

この記事をしっかりと

理解していただければ

あなたはこれから無駄な努力を

する必要はなくなります。

 

 

それどころか

無駄な努力がなくなり

その分の時間を正しく

使えるようになるので成長速度が

上がります!

 

 

だけどこれを理解していないと

あなたはこの先も無駄な努力を

続けてしまいます。

 

 

 

時間ももったいないし

上達も遅くなるし

いいことがありません。

 

 

もっと強くなれるはずだったのに、

とあとから後悔したくない人は

ちゃんと最後まで読みきってくださいね。

 

 

さて、無駄な努力とは

厳しい言い方かも知れませんが

これはどういったものでしょうか?

 

いくつか例を挙げましょう。

 

・ボールが曲がるスネークショット

・使わないサーブの打ち方

・目的のない筋トレ

 

まだまだありますが、

こういうものが挙げられますね。

 

 

考えてみれば

分かると思いますが

努力は試合で勝つために

行うものです。

 

 

 

だから試合で使う場面がほとんど

ないプレーをめちゃくちゃ

練習しても意味ないですよね。

 

 

それだけではなく、

筋トレも目的が

ないならやめましょう。

 

 

そもそもソフトテニス

必要な筋肉はソフトテニス

真面目にやっていたら

勝手についてきます。

 

 

なんでもかんでも

鍛えればいいわけでは

ありませんので

気をつけてくださいね。

 

 

だから試合を想定して

試合の結果に繋がることを

やることが正しい努力です。

 

 

なにも考えずに

長時間頑張ることは

努力ではありません!

 

 

 

あなたの目標に近づく動きを

努力と言います!

 

 

だから今のあなたが

正しい努力が

できているのか

一度確認してみましょう!

 

したのステップに

従ってやってみましょう!

 

①あなたの目標はなにか?

 

②今あなたが頑張っていることはなにか?

 

③それは①の目標達成に繋がることか?

 

④もし違うならなにをするべきか?

 

この4ステップを

してみましょう!

 

では最後に

今の4ステップを

やってみてください!

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!