【実は関係あり!?】音楽上達法

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回は

「音楽上達法」

というテーマで

お話しします!

 

f:id:ketyadaiki:20200202062207p:plain

 

この内容を知れば

あなたのプレーが

今どんな状態であるか

知ることができます。

 

 

またそれだけではなく、

音楽の要素も取り入れることで

楽しく上達していくことができます!

 

 

しかし知らないままだと

音楽を生かして上達できず

もうひと伸びができなく

なってしまいます。

 

 

もうすこしで勝てそうな

相手に負けるなんて

最悪ですよね。

 

 

そうならないために

今回の内容を

しっかりとあなたのものに

してください!   

 

 

では「音楽上達法」について

詳しくお伝えしていきます!

 

 

これは要は

「リズムを大事にして!」

というお話です!

f:id:ketyadaiki:20200202062245p:plain

 

あなたはボールを打つタイミングが

毎回バラバラになっていませんか?

 

出来れば毎回

打つ時のタイミングは

同じ方がいいです。

 

 

なぜならそれの方が

ミスが減るからです。

 

 

それだけの話なのですが

これはかなり大事です!

 

 

ピッチャーのことを

例に挙げて考えて

みましょう。

 

 

ピッチャーが毎回

違うリズムで投げていたら

どうでしょうか?

 

 

コントロールがつかなくなるし

ミスを連発しそうですよね?

 

 

これは当然

ソフトテニスにも

当てはまるのです。

 

 

 

ただ、

ピッチャーと違うのは

相手のボールに合わせないと

いけないことです。

 

 

自分でちゃんと

変化するボールに

合わせて移動して

打たないといけなんですよね。

 

 

 

そうなると

当然リズムが

崩れるわけです。

 

 

それでも崩れないくらいに

ちゃんとあなたの中で

リズムを確立することが

かなり重要になってきます。

 

 

だからこれからは

あなたの中で

リズムを完成させて

それに乗って打てるように

してください。

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain