2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【甘え無し!】ミスすることを恐れろ!

こんにちは! ダイキです! 今回は ミスを恐れろ ということを あなたにお伝えしたいと思います。 よく ミスを恐れるな! と指導されることがありますよね。 もちろんのびのびと プレーするために ミスを恐れないことは大切です。 しかし、 その言葉にいつま…

【いかに嫌われるか】究極の意地悪プレイヤーこそが強いんです!

こんにちは! ダイキです! 今回は、あなたの心に住み着いた 優しい心 を捨てていただきたいと思います! この記事を最後まで読めばあなたが 練習や試合で打つボールの質が 高まります。 今まではコートにボールが 入ればいいと思っていた時が あったと思い…

【責任と役割】後衛としての覚悟はできてますか?

こんにちは! ダイキです! 僕はこれまでずっと後衛を してきました。 そのため後衛の悩みや気持ちは これでもかと言うほど分かります。 僕が1ヶ月で急成長できた方法を 惜しみなくあなたに伝えます。 それらの吸収力を高めるためにも、 まずはあなたが 後…

【さあ、強くなる準備をしよう】あなた自身を整理する

こんにちは! ダイキです! 今回は あなたの成長スピードを決定させる 大事なことを書きます。 この記事をちゃんと読めば、 あなたが望めばどれだけでも 成長できます! しかし、最後まで読まないと あなたはこれからも 何も具体的な目標もないまま 練習をし…

【まずはここから】ソフトテニスで大事なこと

こんにちは! ダイキです! 今回は ソフトテニスで 大事なこと を話していきたいと思います。 試しにでも僕のブログを 読んでくれているあなたは、 テニスに興味があるはずです。 そして、タイトルにある通り、 どうやって弱気で大会では まるで勝てなかった…

【イメージしよう!】腕は○○のように!

こんにちは! ダイキです! 今回は、 ストロークの時に 意識してほしいポイント をあなたにお伝えします! これを知らないと、 あなたは大会の時に 変に力んでガチガチ になってしまい、 自分の体を使っている心地がしないまま あっという間 に試合が終わっ…

【目指せ波動球!】周りを釘付けにする!力強く、スピードのあるボールを打つ方法

こんにちは! ダイキです! 今回はタイトルの通り、 力強く、 スピードのある球を打つ方法 をあなたにお伝えします! これを意識すればきっとあなたも 周りの選手を釘付けにするような ショットを打てる選手になれます! さらに、スピードのあるボールが 打…

【これ超大事!!】”手”ニスではなく本当は・・・?

こんにちは! ダイキです! 今回はソフトテニスを上達するうえで、 最も大事なことを 皆さんにお伝えします!! 今回お教えするポイントは テニスが上手な選手ならば 必ずしていることであり 意識すればあなたにでも 簡単にできることなんです!! さて、あ…