【できてる?】得点の後にやるべき正しいこと

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回は

「得点の後にやるべき

 正しいこと」

と言うテーマでお話しします!

f:id:ketyadaiki:20200121083106j:plain

 

これを知るだけで

あなたは試合の波に乗り

より自分の実力を発揮できる

ようになるでしょう。

 

 

これのおかげで

次の点数を取れる確率も高まり

味方の調子を上げることができ、

楽に試合に勝てるようになります。

 

 

そして何よりも

試合が楽しくなります!

f:id:ketyadaiki:20200121083231p:plain

 

 

だけど

これをしないと

なかなか調子も上がらずに

やる気も出ないこともあります。

 

 

試合をしても楽しくないし

ペアとも相性が悪くなり

大会でも初戦敗退をする

なんてこともあるんです。

f:id:ketyadaiki:20200121083341p:plain

 

 

さて、そうならないために

これからはこのポイントを押さえて

1点でも多くとれるように

プレーしてください。

 

 

得点を取ったあとに

あなたにしてほしいことは

ずばり!

「本気で喜ぶこと」です。

f:id:ketyadaiki:20200121083522j:plain

 

まあ馬鹿らしいと

思うかもしれません。

 

 

ですがこれが

非常に大事なこと。

 

 

本気で喜ぶことで

どんないいことがあるのか

お話します!

 

 

本気で喜ぶと

 

・自分の気持ちが高まる

・ペアの調子もよくなる

・ラケットを振り切れる

・身体がよく動く

 

このようなことが

上げられます!

 

 

人って実は

頭の中だけでなく

実際にする行動や

発する言葉や表情に

影響を受けています。

f:id:ketyadaiki:20200121083635p:plain

 

 

例えば普段から暗くて

ネガティブな発言をしているなら

きっとその人はずっと

そういう性格のままですよね?

 

 

だから人って

頭の中で思ってること

実際にする言動両方が

影響しあっているんです。

 

 

これは言い換えれば

頭の中でネガティブな

考えが浮かんでも

 

カラ元気でも喜んだりすれば

あなた自身にいい影響を

与えられるということ。

f:id:ketyadaiki:20200121083814j:plain

 

 

だから本気で喜ぶことで

動きも頭の中も

ポジティブにしてほしいんです!

 

 

 

本気で喜ぶことによって

相手にもプレッシャーを

かけることができます!

 

 

 

比べて考えてみましょう。

 

 

無口で淡々と

プレーする選手

声を上げ、元気で

感情を出して喜ぶ選手

 

 

 

どっちの選手と

当たりたくないですか?

 

 

おそらく

元気のいい選手でしょう。

f:id:ketyadaiki:20200121083916j:plain

 

こういうプレー中以外でも

相手にプレッシャーをかけられるのが

本気で喜ぶことのいいところ!

 

 

これを意識してこれからは

得点を入れたら

本気で喜ぶようにしましょう。

 

 

 

きっと今までよりも

ソフトテニスが楽しく

なるはずですよ!

 

それだけではなくて

思い切りのあるプレーができて

今までも試合に勝てるよう

なります!

 

 

ただし!

マナーはちゃんと

守りましょうね!

 

相手を傷つける発言は

NGです!

 

 

はい!

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain