【当てはまってない!?】乱打だけ上手い選手の特徴

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

乱打だけ上手くて

試合で勝てない選手の特徴

をまとめていきたいと思います!

 

f:id:ketyadaiki:20190512124418j:plain

 

 

これを知らないままだと

あなたのプレーは

ある程度行ったら止まってしまいます。

 

 

自分のストロークや力に

自信があっても

試合では役に立たない

「偽物の実力者」となってしまいます!

 

 

逆に

このポイントを押さえていれば

みんなと同じ練習をしても

圧倒的に上達していけます!

 

 

さてそうなるためにも

この先も記事を読んでくださいね!

 

 

僕はこれまでたくさんの

動画を見てきましたけど

一流の選手なんて

乱打を見ればすごさが

一瞬でわかります!

f:id:ketyadaiki:20190511201019j:plain

 

乱打だけ上手で試合で勝てない

選手の特徴も試合を見なくても

すぐに分かってしまいます!

 

 

それでは

乱打だけ上手な選手の

特徴を挙げていきます!

 

 

☑構えていない

 

☑足が動いていない

 

☑コースを狙っていない

 

☑ミスが多い

 

 

 

つまりまとめると

乱打と試合を

同じように出来ていない

というのが大きな原因になってきます。

 

 

試合と乱打を

別の競技としてしまっている

ということになるんです!

f:id:ketyadaiki:20190512105118g:plain

 

それでは

試合で活躍できないのも

当然ですよね!

 

 

これを解決するには

「乱打と試合を同じようにすること」

が最重要になります。

 

 

乱打を試合と同じようにすること

とはどういうことなのか?

 

 

大事なポイントは

 

 

・準備

・足

 

 

この2つです。

f:id:ketyadaiki:20190512124650j:plain

 

乱打では試合と違って

どこにボールが返ってくるか

予測できてしまいますが、

試合ではどうでしょうか?

 

 

どこにボールが来るか

分かってしまうなんてこと

絶対にないですよね。

 

 

だから

試合の時はあなたは

準備を自然にしているはずです。

 

 

けれども先ほども言ったように

乱打だとついつい

サボっちゃうんですよね。

 

 

これだといつまで経っても

サボる癖がついてしまって

試合では全く役の立たない

乱打にしかなりません。

f:id:ketyadaiki:20190512124829j:plain

 

そのため

構える移動する

体重移動するスイング構える

 

をサボらずにやることが

1つの大きなポイントになります。

 

 

準備ができていれば

狙えるコースも増え、

ミスを減らすこともできます!

 

 

 

そしてこの準備の中で

最も重要になってくるのが

「足」です。

 

 

いくらコースが

予測出来たとしても

必ず3歩は足を動かして

微調整してください!

 

 

これが出来ないと

自分の打点を合わせる力が養われず

試合で打ちやすい打点に入れず

ミスを連発することになってしまいます。

 

 

練習すれば

上達する訳ではありません。

 

 

 

あくまでも

「試合を意識して練習する」

から上達するのです。

f:id:ketyadaiki:20190512124749p:plain

 

 

あなたの乱打は

試合を意識

出来てますか?

 

 

この記事を読み終わったら

YouTube

ソフトテニス 乱打」

検索して動画を見てみてみましょう!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕のソフトテニス

10年以上の経験ぎゅっとまとめた

「ソフテニ革命ファイル」

10名様無料プレゼント中!

 

電子書籍400ページ以上あります!

 

気になる方はこちらから!

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain