ルーティンって知ってる?力を発揮するには欠かせないもの!

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回は

「ルーティン」について

お話しします!

 

 

スポーツの中継を見ているなら

聞いたことがあったり

どういうものか知っているかも

知れませんね!

 

 

このルーティンをあなた自身が

できるようになると

試合であなた本来のパフォーマンスを

出すことができます!

 

 

緊張も和らいで

落ち着いてプレーできるでしょう!

 

 

逆にルーティンができていないと

あなたは練習の成果を

大会で発揮できなくなります。

 

 

なんだか空回りして

落ち着いてプレーしてるつもりでも

なかなか思ったようなプレーができず

敗北してしまう。

 

 

そして応援団に入り

大会が終わるまで声を出して

待つだけになってしまいます!

 

 

そうなりたくない人は

この先も読んでください!

 

 

まずルーティンってなにか?

 

 

これは日本語に訳すと

「習慣」です。

 

 

つまりいつもやる

決まったことですね。

 

有名なルーティンでいうと

イチロー選手の

バッターボックスでの所作であったり

五郎丸選手のキック前の構えです。

 

 

彼らはあれをパフォーマンスで

やっているわけではありません。

 

あれ練習の時から試合の時も

毎回毎回繰り返し行うことで

いつもと同じ状態を作り出し

実力を発揮できるようにしているのです。

 

 

あなたもぜひ

あなただけの

ルーティンを作ってください!

 

 

ではどうすれば

ルーティンを作って

実力を発揮できるようになるのか

説明します!

 

といっても

とても簡単です!

 

 

①簡単にできるものにする

〈ラケットを回す〉

〈体の一部をさわる〉など

 

 

②決めたら必ず毎回やる

 

 

この二つです!

 

 

 

これを守れば

ルーティンは出来上がります!

 

 

ではこの記事を読み終わったら

すぐにあなたのルーティンを

決めましょう!

 

決めたら

ちゃんと毎回やってくださいね!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!