アドバイスを聞くと下手になる!?

 

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

「アドバイスを聞くと

 下手になる!?」

というテーマでお話します!

 

f:id:ketyadaiki:20200903222200j:plain

 

この内容を理解することで

あなたはソフトテニス

上達スピードが

確実に上がります!

 

 

短い期間でより成長できるので

あなたは最後の大会で

目標を達成できる

可能性が高くなります。

 

 

 

苦手を克服し

得意なプレーを伸ばした

あなたに敵はいません!

 

 

だけどこの内容を知らないと

あなたは上達スピードが

遅くなってしまうどころか

下手になる可能性もあります。

 

 

練習しても練習しても

一向に上達しないなんて

つらいですよね。

 

 

そうならないために

この内容をきちんと理解して

実践できるようにしましょう!

 

 

アドバイスを聞くなとは

どういうことか?

 

 

 

正確に言うと、

「アドバイス

 聞きすぎるな」

ということなんです。

 

f:id:ketyadaiki:20200903222300j:plain

 

あなたのまわりには

アドバイスをしてくれる人が

何人いますか?

 

 

顧問、コーチ、先輩など…

 

 

きっと複数人いますよね。

 

 

もちろん彼らは

あなたが今よりも上達できるように

アドバイスをしてくれています。

 

それに関しては

感謝するべきです。

 

 

感謝は忘れないでほしいのですが

全員が全く同じアドバイス

してくれるかというとそれは

違いますよね?

 

 

教えてくれるプレーも違うだろうし

同じプレーでも人によって

教え方は違います。

 

 

f:id:ketyadaiki:20200903222334j:plain

 

それをあなたが複数人から

一気に聞いたらどうなるでしょう。

 

 

「あれもやらないと!」

「これも意識しないと!」

 

とパンクしてしまって

結局何から始めたらいいのか

わからなくなってしまうでしょう。

 

 

それがよりひどくなると

自分のプレーを見失ってしまい

何も身につかなくなってしまうのです。

 

 

だから僕から伝えたいのは

「アドバイスは一人のを聞く!」

ということです。

 

f:id:ketyadaiki:20200903222457j:plain

 

それが結果的に

あなたの技術向上につながりますから!

 

 

たくさんのことを

よくばってやろうとせずに

まずはひとつのことをやりましょう!

 

 

では今あなたに必要なものを

発見するために以下の2つの手順を

踏んでみましょう!

 

 

①誰のアドバイスを聞くか

 

 あなたが信用できる人、

 アドバイスをしてくれる人、

 一人思い浮かべてみましょう。

 

 

 

②その人のアドバイス

 まず何に取り組むか?

 

一人選んでもその人が

色々なことを同時に指導してくれる

かもしれません。

 

だからその決めた一人の中の

どのポイントから

改善していくか考えましょう。

 

 

この2つで決めたことを

まず取り組んでみましょう!

 

 

 

では最後に実際に

①②をいまから決めましょう!

 

 それだけで明日からの

練習の質が変わります!!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!