乱打で周りと差をつける技術とは?

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

「乱打で周りと差をつける方法」

内緒でご紹介したいと思います!

 

f:id:ketyadaiki:20191004200126j:plain

 


 

この技術はやってる人が

実際あまりいないのに関わらず

かなり大事なことなので

周りには内緒にしていてください!

 

 

 

この技術をあなたが

マスターすれば

ストロークパワーアップ

安定感を身に付け

 

試合で本当に役に立つ

ストロークを手に入れることが出来ます!

 

 

周りの選手からも

「あの選手、上手い…」

と注目されるようになり、

隠れファンが増えることでしょう!

 f:id:ketyadaiki:20191005171626j:plain

 

逆に出来なければ

打ってもボールの力もなく

相手に攻められ放題…

 

 

何も出来ないまま

試合に一瞬で敗北

してしまうこともあり得ます。

 

f:id:ketyadaiki:20190520031938j:plain

 

 

だから、

この技術をあなたのものにして

最高なプレーを手に入れましょう!

 

 

 

この技術はインターハイ出場選手

教わった技術ですので

かなり信頼の厚いものです。

 

 

 

ではどんな

技術かと言いますと

後ろから前に出て打つ

ということです!

 

f:id:ketyadaiki:20191005172028j:plain

 

 

これが出来るだけで

あなたのストローク

パワーアップします!

 

 

多くの選手は

乱打の時、サボって

足を動かさずにその場で

打ってしまいます。

 

 

残念ながら

それでは自分のところに来た

ボールしか打てるようになりません。

 

 

ちょっと動かされたら

簡単にミスしてしまうでしょう。

 

 

 

大事なことは

自分で打ちやすいところ

移動すると言うことです!

 

 

ではどうして

後ろから前に出て打つのか?

 

 

 

その理由を説明します!

 

 

これには

3つのメリットがあります!

 

f:id:ketyadaiki:20191005172124j:plain

 


 

1つは

ボールに対して

打ちやすい位置に

動く力が身につく

 

 

2つ目は

打点が高く早いタイミングで打つ

練習をすることが出来る。

 

 

3つ目は

ボールに力を与えられることです。

 

 

なんと打つ時に

後ろから前に進んで打つことで

こんなにもいいことがあるんです!

 f:id:ketyadaiki:20190520015402j:plain

 

 

では

実際にあなたにも

明日から出来るように

順番に説明していきます!

 

 

構える

 

相手がボールを打ったら

 テイクバックをする

 

前に2,3歩出る

 

軸足を決める

 

体重を踏み込み足に乗せる

 

打ち終わったら

 元の位置に下がる

 

 

こんな感じです!

 

 

細かく分けたので

⑥ステップになりましたが

簡単に言うと

前に出て打って後ろに戻るだけです。

 

 

 

これだけで

周りの選手と差をつけられます!

 

f:id:ketyadaiki:20190519042839j:plain

 

 

ではこの記事を読み終わったら

すぐに

その場でいいので

①~⑥のステップをやってみてください!

 

ラケットはなくて

大丈夫です!

 

 

誰でも出来るけど

サボってしまうこの技術

身につけてください!!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain