【イラストシリーズ③】イライラしないで

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回は

「イライラしないで」

というテーマでお話しします!

 

f:id:ketyadaiki:20200120164340j:plain

 

人なので感情があって

イライラしてしまうことって

当然あると思います。

 

 

それは仕方のないことですが

ソフトテニスの時にも

それを持ち込むのは危険です!!

 

 

イライラして

プレーの質が

高まることがないからです。

 

 

イライラしていたら

冷静な判断が

できなくなってしまいます。

 

無理なプレーをしたり

攻撃ばかりしたり

カウントを館得ずにプレーしたり…

 

そういうこともあるわけです。

 

さらには一緒に

戦っているペアにも

悪影響があります。

 

 

ペアならばお互いが

最高のパフォーマンスを

発揮できるようにするのが

絶対に必要です。

 

 

ですがイライラは

その逆。

 

 

そうなってはいけませんね。

 

 

熱い気持ちは持つことは

とてもいいことですが

頭の中は常に冷静にしておきましょう。

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain

 

===============

【作成秘話】

 

僕はイライラすることないので

これはあまり意識しません。

 

だけど必ず

一人はこういう選手が

部活の中にいますよね。

 

 

僕もそうでした。

 

 

 

その子は才能があるのに

感情が不安定で

いい成績を修められませんでした。

 

 

そういう選手が

非常にもったいないと思い

これを作成しました。

 

 

 

ラケットをイライラして

地面にたたきつけたりする選手は

要注意ですよ!