【イラストシリーズ④】あなたのリズム

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

「あなたのリズム」

というテーマでお話しします!

f:id:ketyadaiki:20200121085353j:plain

 

試合になると緊張で

自分のリズムを忘れてしまう人、

いませんか?

 

 

慌ててサーブを打ってしまったり

いつもと違うコースや

タイミングで打ってしまったり

やったことのないプレーをしてしまったり…

 

 

これは本当に

やってはいけないことです!

 

なぜならミスを量産する

原因になってしまうので!

 

だからどんな時も

常にあなたのリズムで

プレーするように心がけてください!

 

 

自分のプレーのリズムとか

分からない人は今から

作ってみましょう!

 

 

どんなことでも構いません!

 

 

プレーの前なら

サーブの時にボールをつく回数

ラケットを回すとか

屈伸を必ずするとか!

 

 

プレー中なら

打点を決めるとか

最初のレシーブの打つコースを

決めておくこととか!

 

試合だからって

特別なことはする必要ないので

いつも通りのことができる

状態を作りましょう!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain

 

===============

 

【作成秘話】

 

僕は試合と普段の練習で

全く別人になってしまう、

そんなタイプの選手です。

 

 

要はあまりメンタル強くない、です。

 

 

それによって

ちょっとミスすると

焦って意味わからんことを

してしまってさらに焦って…

 

 

最悪の悪循環に乗り

瞬殺されてました。

 

 

そんなときに

自分の中でルールを

決めることが大事だなあと

気づいたわけです。

 

 

ルールにしてしまえば

それに従うだけで

とても気持ちも軽くなるんです。

 

 

もし大会だと

緊張したり焦ったりしてしまう人は

やることを明確にしておくといいですよ。

 

 

あ、作成秘話特にない。

 

 

このイラストは全て

インスタに投稿しているものを

ここに再投稿しているのですが

割とキャラクターの描き方に

慣れてきたかなって感じです。