【勝敗はもう決まってる?】試合前にしておくべき準備とは?

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回は

試合前にやっておくべき

準備についてお話しします!

 

f:id:ketyadaiki:20191018222337p:plain

 

あなたは試合前に

どんな準備をして

試合に臨むか決めていますか?

 

 

試合の前に準備もろくに

出来ていないというのは

かなり危険な状況です!

 

 

もしこの先も

あなたが何の準備もせずに

試合に望んでいたら

どうなるでしょうか?

 

 

1ポイント目から失点

スタートをして

嫌な空気…

 

 

そのあとも調子が上がらず

ミスを乱発…

 

 

そして気がついたら

ゲームをとられ

試合が終わってしまっていた。

 

なんてこともあり得ます。

 

f:id:ketyadaiki:20190526002520p:plain

 

 

でも準備が十分に

できていたら

最高の状態で試合ができ、

最高のパフォーマンスを発揮できます!

 

 

リズムにのっていき、

変なところで苦しむこともなく

勝利をおさめることができます!

 

 

そんな選手になるために

準備を十分にしましょう!

 

 

試合が始まる前から

勝負は始まっています!

 

 

それが

「めちゃくちゃ走る」

ということです。

 

f:id:ketyadaiki:20191018222449j:plain

 

僕のこれまでの経験上、

もっとも効果のあった

試合前の準備です。

 

 

あなたは試合が始まって

あまり足が動かなかったり

腰が低く出来なかった

経験ってありませんか?

 

 

実はこれは大会の緊張や

待ち時間が長かったことにより

足の筋肉が硬直してしまっているのが

原因なんです。

 

f:id:ketyadaiki:20191018222541p:plain

 

この状態で試合に臨んで

体が良く動いて

あなたのパフォーマンスが

発揮できるなんてことありえません。

 

 

これは電源が切った

スマホと同じような

状況といえるでしょう。

 

 

スマホの電源がオフになっていると

起動させて正常に動くまでに

かなりの時間がかかりますよね。

 

 

 

それと同じであなたが

オフの状態から試合をやっていては

体が温まって動けるようになるまでに

試合が終わってしまいます。

 

 

 

あなたをオンにするためには

めっちゃ走ってください!

 

 

自分でもびっくりするくらい、

息が切れるくらい、

全力で走ってください!

 

f:id:ketyadaiki:20191018222628j:plain

 

それくらいやらないと

体は起きません。

 

 

 

だから

これから大会会場に行ったときは

かならず走り込みをしてください!!

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain