【力を爆発!】誰でも出来る魔法のトレーニング

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

 

今回は

あなたのパフォーマンスを

アップさせるための

誰でもできるトレーニン

についてお話しします!

f:id:ketyadaiki:20191020130816p:plain

 

 

これが大会前に

ちゃんとできていれば

あなたの体はいつもより

格段に軽くなるはずです!

 

 

 

足も動き、

練習と同じような

プレーができるでしょう!

 

 

だけど

このだれでもできる

レーニングをあなたが

していなかったらこんなことになります。

 

 

・体が動かない

・足が動かない

・思ったボールが打てない

 

 

あなたも経験が

あるのではないでしょうか?

 

f:id:ketyadaiki:20191020130854j:plain

 

でもそんな悩みも

たったこれだけ

解消できるでしょう!

 

 

その魔法のトレーニングとは

「ストレッチ」です!

 

f:id:ketyadaiki:20191020130939p:plain

 

体の柔らかさって

実はめちゃくちゃ重要って

知ってましたか?

 

 

運動ができても

体が硬い人って意外といるから

そんなに重要じゃないでしょって

思っているかもしれません。

 

 

 

だけど

運動神経抜群の人も

体が柔らかくなると

もっといい結果を残せるんです!

 

 

大会のときってやたらと

待ち時間が長かったり、

緊張とかもあって筋肉がかなり

硬直してしまうんです。

 

f:id:ketyadaiki:20191020131030p:plain

 

だから

その硬直を取り除くために、

普段から柔らかい体を

作っておく必要があるんです。

 

 

 

またプレー中に

追い付けるかどうか微妙な

ボールを足を開いて拾ったりするのにも

体が柔らかくないとできないんです!

 

 

ではどんな柔軟をするのか

簡単にご紹介します!

 

 

①股関節のストレッチ

 

f:id:ketyadaiki:20191020131118j:plain

 

・地面に座る

・両足の裏をくっつける

・かかとを限界まで自分に引き寄せる

・その状態でヒザをゆっくり下に下げていく

・痛みが出ない限界まで下げたら3秒間キープ

・そのあとゆっくり緩める

・この動作を5回繰り返す

 

 

②片足前屈

f:id:ketyadaiki:20191020131211j:plain

・あぐらをかいて座る

・片足のみ斜め前に伸ばす

・両手を伸ばした足の太ももに添え、

 ゆっくり押していく

・ヒジはできるだけ曲げないように

・限界まで伸ばしたら3秒間キープ

・ゆっくりもとに戻していく

 

 

 

どちらのストレッチをする時にも

下の注意点を守って欲しいです。

 

 

・反動をつけて行わない

・息を吐きながら倒れていき、

 吸いながら戻す

・痛みが出たらすぐにやめる

 

 

今回紹介したのは

とても簡単な柔軟になります。

 

 

 

しかしこれを日頃から

行っていくことで

大会で最高のあなたを

引き出すことが出来ます!

 

 

 

日々の積み重ね

大きな鍵になります!

 

f:id:ketyadaiki:20191020131246j:plain

 

それではこの記事を

読み終わったら

すぐに今紹介した

2つの柔軟をしてみましょう!

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain