試合でのミス連発の原因はこれ!

こんにちは!

 

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

「試合でのミス連発の

原因はこれ!」というテーマで

お話しします!

 

 

 

これを知ることであなたはこれから

試合でのミスが減るでしょう。

 

 

今までだったら

簡単にミスをしていたところで

ミスをしなくなり

点を取れる可能性が高くなります!

 

 

そしてより試合を楽しむことができ

勝率も上がるでしょう!

 

 

しかしこれを知らないと

この先もミスを繰り返すことに

なります。

 

 

なん試合やってもミスをして

原因がわからないまま

負けてしまうことになります。

 

 

 

そうならないために

しっかりとミスの原因を

理解し修正していきましょう!

 

 

 

では本題に入ります。

 

 

 

試合でミス連発をしてしまう

その理由。

 

 

それは不安です。

 

 

あなたは試合中

こんなことを考えていませんか?

 

 

「自分のところにボール来ないでくれ」

 

「ミスしたらどうしよう」

 

「このコースでいいのかなぁ」

 

そういうことを考えて

プレーしている人もいるでしょう。

 

 

でもこういう不安が

あなたのプレーを邪魔して

ミスの原因となっているのです。

 

 

そういう不安が頭をよぎった瞬間

体が緊張して硬くなります。

 

 

そうなるといつもの

プレーができなくなって

しまうんです。

 

 

しかもそれによって

一回ミスをした場合、

 

「あー、やっぱりミスした」

 

「もう次はミスできないなぁ」

 

とより自分にプレッシャーをかけ

より緊張した状態に追い込み

またミスをしてしまうんです。

 

 

まさに悪循環ですね。

 

 

 

試合中、不安になるのは

ものすごくわかります。

 

 

その不安によって

プレーがよくなるなら

ありがたいことですが

そんなことないですよね。

 

 

だから試合の時に

あなたの頭に侵入してくる

「不安」を取り除かなければなりません。

 

 

 

どうすれば

取り除けるのか、

それを説明していきます。

 

 

方法は簡単です。

 

 

 

頭のなかで

他のことを考えればいいのです。

 

 

もちろんテニスに関係あることで

すぐに実践できることが

望ましいです。

 

 

 

たとえば

 

「この試合はいつも以上に

 足を動かすぞ!」

 

「ボールから目を離さないぞ!」

 

とかなんでも大丈夫です。

 

 

 

 

そういうことを考えることによって

あなたのプレーはよりよくなります!

 

 

だから不安が邪魔をしないように

あなたのプレーによい影響を

与えることを考えて

プレーをしてください!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!