相手の弱点の見つけ方

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回は

「相手の

 弱点の見つけ方」

をお話します。

 

f:id:ketyadaiki:20200903220547j:plain

 

スポーツにおいて

相手の苦手をつくことは

非常に大事です。

 

 

あなたが相手の

弱点をすぐに見つけることができたら

楽に試合を進められるようになります。

 

 

あなたの苦手な展開を

無理に作らなくとも

簡単に試合を進められます。

 

そして 

今まで勝てなかった相手にも

勝てる可能性が広がります!

f:id:ketyadaiki:20200903220737p:plain


 

 

逆に相手の弱点の見つけ方を

知らないとあなたは

毎回毎回

苦しい試合をしないといけません。

 

 

なかなか相手を倒せず

あなたがさきにミスをしてしまい

勝てなくなってしまいます。

 

 

 

そうならないために

ちゃんと相手の弱点を

突けるようにしましょう。

 

 

それでは相手の弱点を

どうやって見つけるのか

紹介していきます!

 

f:id:ketyadaiki:20200903220830j:plain

 

①フォアorバックどっちが苦手?

 

多くの選手はバックが

苦手な選手が多いですが

ちゃんと確認しましょう。

 

 

②動く時or止まっている時

どっちが苦手?

 

 

③(動くときが弱い場合)

 左右or前後どっちが苦手?

 

 

④速いボールor遅いボール

どっちが苦手?

 

 

⑤シュートボールorロブ

どっちが苦手?

 

 

この5項目を

対戦する相手で確かめてみましょう!

 

 

これによって相手の弱点

わかってきます。

 

 

ソフトテニス

相手の弱点をついたらついた分

楽に早く勝てます。

 

 

ではこの記事を読み終わったら

YouTubeに上がっている

ソフトテニスの動画を

1つ見てください!

 

f:id:ketyadaiki:20200903221217j:plain

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!