【衝撃の事実】雨の日の練習の方が上達する??

 

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

 

今回は

雨のの練習の方が

ソフトテニスは上達する!?

というテーマでお話ししていきます!

 

f:id:ketyadaiki:20190605034151p:plain

 

この記事では打ち方や前略と

言ったものでは決してなく、

考え方をお話ししていきます。

 

 

この考え方を持っているかどうか

がものすごく大事であり、

ソフトテニスの上達スピードに

大きく関係してきます!

 

 

部活やクラブに所属していれば

決まった日に決まった時間に

練習をすることができますよね。

 

 

だけど、

それが当たり前になっていませんか?

 

 

 

その考えをいつまでも持っていては

練習してきたつもりでも

まったく身についていなかったり、

試合では使い物にならないかも…!

 

f:id:ketyadaiki:20190605034344j:plain

 

 

そうなってからでは遅いので

改めて考え方を

見つめ直してみましょう!

 

 

冷静に考えてみれば、

晴れた日にテニスコート

しっかり使えた方が上達しそうですよね?

 

 

確かにそうなんですが、

さっきもいったように、

それが当たり前になっているのが

問題です。

 

 

 

だからこれから

あなたが練習をするときに

持っておいてほしい考え方は

一球一球、

試合だと思って打つ

ということです。

 

f:id:ketyadaiki:20190605034436j:plain

 

 

一球のありがたみ

感じてほしいということです。

 

 

 

そうじゃないと

練習のための練習になってしまい、

ミスしてもへっちゃらに

なってしまいます。

 

 

大会ではその一本のミスが

勝敗を分けるということを

自覚してほしいです。

 

 

ではどうして

雨の日の方が

上達するのでしょうか?

 

 

 

それは

雨の日の練習の方が

テンションが下がるし、

やる気でないし

つまんないからです。

 

f:id:ketyadaiki:20190605034514p:plain

 

 

チーム全体でも

そういう空気が流れる時、

ありますよね?

 

 

 

そういう時にあなたが

一球一球のありがたみを感じて

練習を丁寧にできたらどうでしょう?

 

 

周りの状況に流されない、

強い心を持った選手になれます。

 

f:id:ketyadaiki:20190605034601j:plain

 

人はその場の雰囲気に

流されやすいものですが、

みんなが悪い方に流されているときこそ、

あなたが自分を見失わずにいてください。

 

 

それができたら、

外でボールを打てる喜びやありがたさを

今まで以上に感じて、

プレーの質も高められます!

 

 

ではこの記事を

読み終わったら、

すぐにこの言葉を頭で

唱えてください!

 

 

「一球一球丁寧に!」

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain