【ここだけの違い!】ソフトテニスが上達する選手、しない選手

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

ソフトテニスが上達する選手

 しない選手の特徴」

をお話したいと思います!

f:id:ketyadaiki:20200117163230j:plain

 

 

この違いを知っていれば

当然あなたは今よりも

上達します!

 

 

今よりも良いプレーや

良い結果を残せるでしょう。

f:id:ketyadaiki:20200117163319j:plain

 

でも逆に知らないと

あなたはどれだけボールを打っても

上達もしませんし

なんなら下手になることもあります。

 

 

 

周りの選手に置いてかれ

お荷物の選手

なってしまうかも…

f:id:ketyadaiki:20200117163403j:plain

 

そうならないために

まずはこのポイントだけ

押さえてください!

 

 

またこれは

「センス」とかそういうものでは

決してありません。

 

 

センスがある人、ない人

どちらでもできる

簡単なことだけど

やらない人が多いことです。

 

 

それは何かと言うと

「何かを意識して

 練習する」

ということです。

f:id:ketyadaiki:20200117163437j:plain

 

 

どうでしょうか、

めっちゃ普通のことですよね?

 

 

でも出来ない人が

多いのがこの

「何かを意識して練習すること」

なんです。

f:id:ketyadaiki:20200117163520j:plain

 

では質問します。

あなたは乱打の時に

何か意識してプレーしてますか?

 

 

ただなんとなく

ボールを打っていませんか?

 

 

それだと少し

筋肉はつくかも知れませんが

そこまで上達はしません。

 

最悪の場合は

変な癖がついてしまい

へたくそになってしまうことも

十分にありえますね。

f:id:ketyadaiki:20200117163600j:plain

 

では上達する人は

何を意識しているのでしょうか?

 

 

例えば

「足を最低3歩動かそう」

 

「腰を低く下げよう」

 

「サイドラインを狙おう」

 

「必ず回り込もう」

 

 

このような

ことを意識してます。

 

 

これをすることで、

 

・足がより動くようになったり

・重心を下げて打てるようになったり

・コントロールが良くなったり

・回り込んだときのボールが安定したり

 

するわけです。

f:id:ketyadaiki:20200117163646j:plain

 

 

この意識がないと

本当に何も身につかない

球打ちをしているだけ

なってしまいます。

 

 

センスある人もいますが

そういう選手が伸び悩むのは

センスに任せているだけで

何も意識せずに練習しているからです。

 

 

上達の流れとは

f:id:ketyadaiki:20200117163746j:plain



==========

 

意識することを決める

 

何回もその1ポイントだけを意識して練習する

 

いつの間にか無意識に出来るように体に染みこむ

 

次の意識することを決める

 

==========

 

このようになっています。

 

 

間違えないで欲しいのは

1回にいくつも同時に

やろうとしないこと!

f:id:ketyadaiki:20200117154645p:plain

 

それをすると結局どれも

中途半端になってしまいます!

 

 

ではこの記事を読み終わったら

すぐにこれからの練習で

意識することを

決めてください!

f:id:ketyadaiki:20200117163858j:plain

 

そうすれば

今まであなたより

確実に上達します!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain