【イラストシリーズ⑨】"タメ"ってどうやって作るの?

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回は

「"タメ"って

 どうやって作るのか」

というテーマでお話しします。

 

f:id:ketyadaiki:20200202062434j:plain

 

タメが作れるようになったら

サーブ、レシーブ、

ストロークなどに

安定感とパワーが生まれます。

 

 

 

冷静に考えてみて

なんの準備もせずに

プレーしている選手で

強い選手はいないですよね。

 

 

勝つために、

よりレベルアップするために

タメは超重要です!

 

あなたもぜひ

この記事でタメを作れるように

してください!

 

 

タメを作るポイントは

「準備を早さと丁寧さ」です!

 

 

早さとは

 

相手の打ったボールに

すこしでも

はやく追いつくことです。

 

これによって

ボールを余裕を持って

待つことができ、

タメを作る時間を作れます!

 

 

丁寧さとは

 

タメは体重をしっかり後ろに乗せ

テイクバックをとり、

腰を後ろにひねること

作ることができます。

 

 

これらの動きを

丁寧にやることが

タメ作りには欠かせません!

 

 

これからはこの

「準備の早さ丁寧さ」

を意識してみてください!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain

==========

【作成秘話】

 

タメを作れ!

ということを言われるけど

タメって何だろう?

って考えていました。

 

 

それが言語化できて

良かったです。

 

 

この投稿は

インスタで投稿して

急にいいねが増えて

びっくりしたのを覚えています。