【強豪とあなたの違い】迫力のあるプレーをするには?

こんにちは!

 

ダイキです!

 

今回は

「迫力のあるプレー」

についてお伝えします。

 

f:id:ketyadaiki:20200116034014p:plain

 

あなたは強豪校のプレーを

見たことはありますか?

 

 

もしくは対戦したことって

ありますか?

 

 

経験したことがある人なら

わかるはずです。

彼らのプレーの迫力を。

 

 

打つ瞬間に感じられる

恐怖を覚えるほどの

あの迫力。

 

 

あれをあなたのものに

したいと思いませんか?

 

 

あんな迫力が身に付いたら

相手がおびえて勝手に

ミスを連発してくれます。

 

f:id:ketyadaiki:20191020135825j:plain

 

足も徐々に

動かなくなっていき

いつの間にか簡単に

試合に勝利することができます!

 

 

超ラッキーですよね!

 

 

 

だけど

迫力のないプレーだと

対戦相手はあなたを

なめてプレーしてきます。

 

 

恐怖を1ミリも

あなたから感じられないと

相手は好き放題攻撃してきます。

 

f:id:ketyadaiki:20200116034911j:plain

 

 

それではやっていても

楽しくないし

勝てもしません。

 

 

 

今日のこの記事で

「迫力」

をあなたも身に付けましょう!

 

 

 

それはどんなことかというと

「準備を早く丁寧に!」

ということでできてしまいます。

 

f:id:ketyadaiki:20200116035000j:plain

 

 

うまくない人と

強豪校の違いって

どこかご存じですか?

 

 

 

それがまさにこの

「準備の早さ」

「準備の丁寧さ」なんです。

 

 

 

うまくない選手は

まずボールに追い付くのが

ものすごく遅いです。

 

 

さらにそのまま

ほぼ構えずに

ストロークを始めてしまいます。

 

 

タラタラとボールに追いつき、

棒立ちで打ってくる選手なんて

全くもって怖くありません。

 

 

 

だから

強豪校の選手のような

迫力は準備から生まれるのです。

 

f:id:ketyadaiki:20200116035101p:plain

 

 

そんな迫力を

あなたにも身につけてほしいです!

 

 

 

やることは簡単なので

ステップで教えていきます!

 

==========

 

構える

自分が打ったボールを

いつまでも棒立ちで

見ていてはいけません。

 

 

 

一歩目を出す

すぐにボールの打ちやすい場所に

移動しましょう!

 ゆっくりタラタラと

していてはいけません!

 

 

全速力

少しでも早く

ボールに追い付きましょう!

 

 

体重を後ろに乗せ、

 テイクバックをする

 

これをきちんとできるかが

迫力のあるプレーができるかに

繋がってきます!

 

 

==========

 

この4ステップです!

 

f:id:ketyadaiki:20200116035230j:plain

 

やることはとてもシンプルですが

多くの選手がめんどくさいからと

言ってサボっています。

 

 

あなたが強くなりたいなら

絶対にサボってはいけません!

 

 

ではこの記事を読み終わったら

すぐにユーチューブで

上手な選手の試合動画

見てください!

 

注目するのは

準備の早さと丁寧さです!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain