バランス感覚を身に付けるには?

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回は

「バランス感覚を

 身に付けるには?」

というテーマでお話しします!

 

f:id:ketyadaiki:20200202063134p:plain

 

バランス感覚が身に付くと

プレーに安定感が生まれます!

 

 

ミスが減り

試合にも勝ちやすくなり

今までよりもソフトテニス

楽しめること間違いなしです!

 

 

しかしバランスの悪い

不安定なプレーでは

ミスを連発…

 

 

足を引っ張って

ペアに迷惑をかけて

負けてしまいます。

 

 

そんなつまらないことは

してほしくありません!

 

 

だからあなたには

バランス感覚の優れた

選手になってほしいです!

 

 

まずどんな状態が

不安定なのか

考えてみましょう!

 

 

 

不安定な状態とは

いわゆる棒立ちです。

 

f:id:ketyadaiki:20200202063230p:plain

 

あなたはうまい選手で

棒立ちでプレーしている選手を

見たことがありますか?

 

 

きっといないですよね、

いたら怖いです。

 

 

だからバランスのいい状態とは

これの逆ということですね。

 

 

具体的にどうすればいいのか

 

ひざを曲げて構える

 

両手を使って打つ

 

軸を一本作る

 

 

この3つが大事になってきます!

 

f:id:ketyadaiki:20200202042831j:plain

 

 

これができるだけで

プレーに安定感が生まれます!

 

 

これからはこの

3つのポイント

意識してみてください!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain