一撃必殺技は必要か?

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

「一撃必殺技は必要か?」

というテーマでお話しします。

 

f:id:ketyadaiki:20200202054500j:plain

 

鋭いトップ打ち、

速いスマッシュ、

絶妙なショート、

憧れますよね。

 

 

たしかにそういうプレーが

できるようになったら

自信に繋がると思います!

 

 

だけど僕の意見としては

そういう一撃必殺プレーは

必要ないと考えています。

 

理由としては

いくつかあります。

 

まずそういう必殺プレーを

打つ場面ってめったに

ないんですよね。

 

試合で2本あったら

ありがたいくらい。

 

そうなんです。

だからそれを身に付けようと

必死になることは

ちょっとよくないかなと。

 

そしてもうひとつ。

 

 

そういう技を

身に付けるのには

時間がかなりかかります。

f:id:ketyadaiki:20200202054627p:plain


 

 

すぐにできるような

ものでは決してないんです。

 

 

だからすぐに

憧れのプレー、かっこいいプレーを

身に付けようとしなくて大丈夫です。

 

 

一撃必殺よりも

効果があって試合で

勝てるようになるものがあるので

それをやってください!

 

 

それが

「基本」

f:id:ketyadaiki:20200202054733j:plain

 

基本って派手さはないですが

これができる人が

1番強いです。

 

 

安定したストローク

コースをねらったスマッシュ

俊敏なフットワーク

 

これらはたしかに

地味かもしれませんが

それでもかなり大事。

 

 

からしたら

基本がしっかりできること、

これこそが武器だと思います。

 

 

それができるようになった上で

一撃必殺技を練習するのは

OKです。

 

 

とにかく基本が

しっかりできていないのに

難しいプレーに挑戦するのは

やめてくださいね!

 

 

では基本とは

どのようなものか

しっかりまとめていきます!

 

f:id:ketyadaiki:20200202054814p:plain

 

待球姿勢

ひざを軽く曲げて

いつでも動けるようにしましょう。

 

フットワーク

サボらずに自分が

1番打ちやすい打点に

素早く入りましょう。

 

 

スイング

力まずにボールをよく見て

チャンと振り抜きましょう。

 

 

この3ステップです。

 

 

めちゃくちゃ簡単だけど

この基本が何よりも大事。

 

 

必殺技に憧れる気持ちは

もちろんわかりますが

あなたは基本ができているのか

ちゃんと確認してみてください!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain