【ここを忘れないで!】自分の能力を上げるコツ

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

あなたの能力を上げるコツ

というテーマで教えていきます!

f:id:ketyadaiki:20190526013732j:plain

 

あなたはソフトテニス

している中でこんな悩み

抱えたことはありませんか?

 

 

「もっと上手になりたい!」

 

「どうしてこんなところでミスをするんだろう?」

 

「もう!またミスをした!」

 

 

そんな悩みを解決したい

あなたのにむけて

この文章を書いています!

 

 

 

この能力を身に付けたら

あなたは今以上に強くなれます!

 

 

最近成長していないと悩んでいたなら

この記事を読むことで

再びソフトテニスにのめり込むことが

できるはずです!

f:id:ketyadaiki:20190617184425j:plain

 

では逆に

このポイントを知らなかったら

どうなってしまうでしょうか?

 

 

いつまで経っても上達しない…

 

 

やって居ても楽しくない…

 

 

頑張った分だけむなしくなる…

 

 

 

そんな辛い経験をこの先も

して行かなければなりません。

 

 

そんな最悪な未来を迎えないために

ここであなたも変わってください!

 

 

 

今回僕が

あなたに伝えたいことは

「無意識のことを意識する」

ということです!

f:id:ketyadaiki:20190617184520j:plain

 

頭に?マークが浮かんでいる

かも知れませんが、

これがめちゃくちゃ大事!

 

 

あなたはプレーの中で

頭で処理しきれない

たくさんのことをしています。

 

 

 

ボールを見る

足を動かす

ラケットを引く

どこに打つか考える・・・

 

 

 

このようにたくさんのことをしていると

全然追いつかなくて

頭で考えられないことが

たくさん出てきてしまいますよね。

 

 

この頭で考えられないことが

「無意識」の部分です。

 

 

その無意識の部分に

あなたがミスをしてしまう

理由があるんです!

 

 

 

ではどうやって

無意識な部分を意識するのか

お話していきます!

 

 

【無意識を意識する方法】

f:id:ketyadaiki:20190617184611p:plain

1,あなたのミスが多い場面を挙げる

 

2,その時にどんな動きがあるのか書き出す

 

3,その中から原因を探る

 

4,今後そのプレーを意識する

 

 

この1~4のステップを

やってみてください!

 

 

特に4が大事!

 

 

考えてもやらなかったら

意味がありませんもんね。

 

 

人間は意識していないと

何も変わりません。

 

 

 

反対に意識出来たら

どんなことも変えていけます!

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

先生が朝の会の時とかに

「…姿勢」という言葉が出たら

自然と背筋を伸ばして

姿勢が良くなった経験ありませんか?

f:id:ketyadaiki:20190617184649j:plain

 

 

これも同じことで

あなたが「姿勢」という言葉を

聞くまではあなたは何も意識していなかったので

背筋が曲がっていました。

 

 

でも先生から

「姿勢」という言葉を聞き、

意識した瞬間に

体が反応して変わったはずです。

 

 

 

人は意識すればすぐに変われます!

 

 

 

なので今すぐ

この記事を読み終わったら

「1~3のステップ」

やってみてください!

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain