試合の波に乗るにはどうすればいいのか?

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

「試合の波に乗るには

 どうすればいいのか?」

というテーマです。

f:id:ketyadaiki:20200205061634j:plain

 

これを理解すれば

あなたは大会の時に

練習通りの力を発揮できるし

それ以上の力も発揮できます!

 

 

しかし何も知らないと

試合で波を作ることも

できずにあなたの本来の力を

発揮できないまま負けてしまいます。

 

 

「なんで上手くいかないんだろう?」

と疑問を持ったまま試合が

終わってしまうかもしれないです。

 

 

そうならないために

試合の波というのを

理解して作れるように

しましょう。

 

 

まず試合の波って

どういうものか

理解してください。

 

 

「試合の波」って

科学的根拠があるのかと言われれば

正直不明ですが、

僕は何度も経験したことがあります。

 

 

自分の思ったように

ボールを打つことができ、

連続してポイントを決められる

ミスをする気がしない

 

そういういわゆる

「ゾーン」に似た状態です。

f:id:ketyadaiki:20200205061715j:plain

 

この状態を作ることができたら

ペアの調子もよくなり、

観客たちもあなたの

味方になってくれます。

 

 

会場全体があなたの

味方になってくれたら

心強くないですか?

 

 

 

この「試合の波」を

意図的に作れるようになったら

最高じゃないですか?

 

 

 

今回はその方法を

ご紹介ます。

 

 

まず1番いけないのが

「あきらめてしまうこと」です。

f:id:ketyadaiki:20200205061804p:plain

 

あきらめていたfら

勝利から遠ざかるので

絶対にやめてください。

 

それを踏まえたうえで

試合の波を作る

ポイントは次の3つです!

 

 

==========

 

声を出す

 

足を動かす

 

全力で喜ぶ

 

==========

 

この3つです!

 

 

これができるようになれば

試合の波をあなたのほうに

呼び込むことができます!

 

 

 

元気で楽しく

プレーしていないと

いけないということです!

 

 

 

ではこの記事を読み終わったら

3つのポイントを

3回唱えてください!

f:id:ketyadaiki:20200205061858g:plain

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain