勝てる分析の仕方

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

「勝てる分析」について

お話したいと思います。

f:id:ketyadaiki:20200202071456p:plain

 

これができることで

あなたの才能を

開花させて勝利に

繋がるプレーが出来ます。

 

 

逆に分析が出来ないと

どれだけ必死に練習しても

なかなか試合で

勝てなくなります。

 

 

分析って言葉を聞くと

難しく感じるかもしれませんが

実はとても単純で

効果のあるものなのです。

 

 

だからそんなに

堅苦しく考えず

ぜひ一度

チャレンジしてみてください!

f:id:ketyadaiki:20200202071547p:plain

 

 

では勝てる分析の方法を

これから述べていきます。

 

 

 

まず大事になるのが

「データ」です。

f:id:ketyadaiki:20200202071638j:plain

 

データといっても

数字だけではなくて

どんな展開があったのかという

スコア全体が分かるのが理想です。

 

 

じゃないと

いざ分析をしようとしたときに

 

自分の課題や強みが

はっきり分からないままに

なってしまうからです。

 

 

 

それだと非常に

もったいないので

しっかりスコアがわかるように

しておきましょう。

 

 

ではその上で

分析のやり方をお教えします。

 

 

 

大事なポイントは2つ

 

どうやって得点したのか?

 

どうやって失点したか?

 

この2つが非常に大事です。

 

 

まずは①から!

 

 

これはあなたの得意な

プレーや展開や局面を

はっきりする目的があります。

 

それが分かれば

これからどんなプレーを

自分がすればいいのか

はっきりしますね。

 

 

しかしそれだけだと

不十分になるので

②もしましょう。

 

 

②は①の逆で

あなたの苦手な部分を

はっきりさせる目的があります。

 

 

だから極力その展開や

プレーをしないようにしたり

ミスをしないように

丁寧に返したりすればいいのです。

 

 

この2つが

「勝てる分析方法」です。

f:id:ketyadaiki:20200202071758p:plain

 

大事なことは

あなたの得意と苦手を

明確にすることというわけです。

 

 

これによって

あなたは今よりも

確実に勝てるようになります。

 

 

ではこの記事を

読み終わったら

すぐにあなたの

得意なプレー苦手なプレー

明確にしましょう。

 

 

もしスコアがあるなら

それをよく見て

 

自分のプレーが

どうなっているのか

確認してみましょう!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain