【イラストシリーズ⑤】打ったら構える

 

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

「打ったら構える」

というテーマでお話しします!

 

f:id:ketyadaiki:20200122175930j:plain

 

あなたは自分が打った後

次のボールに備えて

ちゃんと構えていますか?

 

 

たまにいるのですが

自分の打ったボールの行方を

棒立ちで見ていることがあります。

 

 

たしかに自分のボールが

ちゃんと相手のコートに入っているのか

気になることではあるでしょう。

 

 

けれど

もう打ってしまったら

あなたにはどうしようも

ないんですよね。

 

 

 

あなたがボールを見ていたら

コースが変わるわけでもないので。

 

 

 

だからボールを行方を置くことは

無意味なので次に来るボールに備えて

構えておきましょう。

 

 

この癖をつけておくことが大事です。

 

 

そうすれば次の相手のボールに対する

反応が早くなり対応も丁寧に

できるようになります。

 

 

構え方としては

①肩幅よりも少し広めに足を開いて軽く曲げる。

 

②体重はどちらにも偏らせないこと。

 

 

これを意識してやってみてください!

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain

 

 

==========

【作成秘話】

 

僕は心配性で

ボールの行方を棒立ちで

見てしまう癖があり

それがなかなか直せませんでした。

 

 

その時の自分への

メッセージで作りました。