【要注意!】負けぐせのつきかた

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

今回は

「負けぐせのつきかた」

というテーマでお話しします!

 

f:id:ketyadaiki:20200122174045p:plain

 

これを知るだけで

あなたは試合に負け続けることは

なくなります!

 

 

 それだけでなく

逆に勝ち続けられる選手

変わっていけます!

 

 

逆にこのことを知らないと

あなたは負けぐせが

完全についてしまうかもしれないです!

 

 

試合をやってもやっても

ミスをしてしまい

勝てなくなってしまいます。

 

f:id:ketyadaiki:20200121083341p:plain

 

 

ソフトテニスが楽しくなくなり

大会も嫌いになり

最悪な気分で引退することに…

 

 

 

そんな最悪な未来を

あなたにはたどってほしくないので

最近調子悪いとか試合に勝ててない

って思うなら参考にしてください!

 

 

それは

「まあいいか。」という

あきらめの気持ちです。

 

 

なんだ、精神論か。

って思った人もいるでしょう。

 

 

 

そう思う気持ちもわかりますが

これを機会に改めて

考えてみてほしいです!

 

 

もちろん調子の悪い理由や

勝てなくなった理由が

100%精神論で語れるわけでは

決してありません。

 

 

だけどそのうちの

何%かはあり得ますよね?

 

 

「自分はそんなことない!」

って考えずに初心に戻って

読んでみてください!

 

 

あなたはこんな経験

ありませんか?

 

 

「まぁ、いいや。」と思って

ボールを追うのをやめてしまった。

 

 

「まぁ、いいや。」と思って

いつもより適当なコースに

ボールを打ってしまった。

 

 

「まぁ、いいや。」と思って

途中で試合を諦めてしまった。

 

 

どうでしょうか?

 

 

人間は誰しも

「まぁ、いいや。」って

思うでしょう。

 

 

思わないなんて人いたら

超すごいです。

 

たまに思うことは

何も問題ないです。

 

僕が1番怖いのがそれが

当たり前になるほど

積み重なることです。

 

f:id:ketyadaiki:20200122174508p:plain

 

ソフトテニスを始めた頃は

決して思ったことはなかったことでも

少し上達して慣れてしまって

そういうあきらめをしてしまいます。

 

 

これを練習の中で

繰り返していくと

大会の時も同じようなことを

してしまうんです。

 

 

相手のマッチポイントだから

もう勝てないし、いいや。

と頭によぎって適当なプレーを

してしまうんです。

 

 

こうなってしまうのは

普段の練習から

積み重ねていってしまったからです。

 

 

 

僕はあなたにそうなって

ほしくないので

もう一度気を引き締めてください!

 

 

「最後まであきらめない!」

 

よく聞く精神論かもしれませんが

これがものすごく大事なことです!

f:id:ketyadaiki:20200122174527p:plain

 

では次の練習から

自分のプレーにあきらめがないか

ちゃんと意識して練習してみてください!

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain