【一瞬で効果が出る!】コントロールの精度を上げるには?

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

 

今回は

コントロールの精度

上げる方法をお話します!

 

f:id:ketyadaiki:20191013230854j:plain

 

あなたはボールを変幻自在に

コントロール出来ていますか?

 

 

「もっとクロスを

 狙おうと思ったのに!」

 

「ロブが思ったより浅かった!」

 

 

こういうちょっとした

ボールのコントロールミスのせいで

失点してしまったことが

きっとあるでしょう。

 

f:id:ketyadaiki:20191009180043j:plain

 

こういうミスの積み重ねで

失点をしてしまうのは

もったいないです。

 

 

この記事を読んで

あなたの狙いたいコースに

狙えるようになって、

もっと広くコートを使いませんか?

 

 

ラリーをこなして

もっと強い相手とも

渡り合えるようになりませんか?

 

 

コントロール時として

スピードよりも大事になります。

 

f:id:ketyadaiki:20191013231049j:plain

 

速いボールを相手の正面に返すのか

スピードはなくても相手が3歩くらい

動かさないと打てないところに打つのか。

 

 

僕は遅いボールでも

相手を動かせるボールを打った方が

効果的だと思います。

 

 

多くの人は正直、

コートを広く使えていません。

 

 

もっと広く使えば

楽に相手を倒せるのに

もったいないです。

 

f:id:ketyadaiki:20191013231224j:plain

 

それくらい広くコートを

使うためにも

ボールのコントロール

手に入れていきましょう!

 

 

 

では

どうすればボールを今までよりも

コントロール出来るようになり

精度を上げられるのでしょうか?

 

 

 

それは

「打ちたい方向に

 ラケットを押す」

ということです。

 

f:id:ketyadaiki:20191013231140j:plain

 

 

これは日本初のプロである

船水颯人選手アドバイスです。

 

 

どういうことかと言うと

例えばあなたがストレートに

ボールを打ちたいとき。

 

 

この時にボールをインパク

してからそのまま振り抜くのではなくて

すこしラケットをストレートの方向に

押すようにスイングする、ということです。

 

 

これをすることによって

あなたが狙いたい方向に

ボールを運ぶことができます。

 

 

スイングやインパクトなんて

一瞬のことで最初は

何も分からないかも知れません。

 

 

それでも気持ちでもいいので

少し狙いたい方向に

ボールを押すように

意識してみてください!

 

 

 

 

ではこの記事を読み終わったら

すぐにYouTube

ソフトテニスの動画を

見てみましょう!

 

f:id:ketyadaiki:20191013231343j:plain

 

 

そしてストロークをする度に

「押す!」というのを

頭で唱えながら見てみてください!

 

 

意識しないと

忘れてしまうので

やってみましょう!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain