【プレー中に暇はない!】船水颯人選手が意識していること

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回はソフトテニスで活躍する

「船水颯人選手が

心がけていること」

について書いていきたいと思います!

 

f:id:ketyadaiki:20190511133706j:plain

 

 

これを実践できるようになれば

船水選手になれるわけではありませんが、

プレーの質は大きく変わります。

 

 

あなたが簡単に

ミスをすることも無くなり、

粘れるようになれることは

間違いありません!

 

 

相手からはいやがられ

味方からは信頼され

いつの間にか人が集まってくる…

 

そんな魅力的な試合

出来るようになります!

 

f:id:ketyadaiki:20190511133829j:plain

 

だけど

このポイントを知らないままだと

あなたのソフトテニスの成長は

止まってしまいます。

 

 

プレッシャーにも負けて

試合にも負けて

誰の印象にも残らない

選手のままで終わってしまいます。

 

 

 

そうなりたくなかったら

この続きを読んでください!

 

 

 

このポイントは

最初に書いたとおり日本を代表する選手

「船水颯人選手」

大切にしていることになります。

 

 

 

 

そのポイントとは

「ボールに素早く追いつくこと」

です!

f:id:ketyadaiki:20190511133929p:plain

 

 

たったこれだけかって

思うかも知れませんが

これがめちゃくちゃ重要。

 

 

ソフトテニスのミスで

多いのは準備不足によるものです。

 

 

準備も出来ていないのに

ボールが返ってきてしまい、

適当に打ってミスをしたとか

経験はありませんか?

 

 

その準備不足の1つに挙げられるのが

「ボールに追いつけていない」

と言うものです。

 

 

あなたにはあなたに合ったフォームがあり

あなたにあったリズムがあります。

 

 

そのストロークをする為には

自分で自分の打ちやすい位置まで

ボールを迎えに行かなければなりません。

f:id:ketyadaiki:20190511134040j:plain

 

これをサボってしまうと

いつもと違う打点で打ってしまい

ミスにつながるのです。

 

 

あなたは速いボールだと

少し慌てて移動するかも

知れませんが

ロブなどの遅いボールはどうですか?

 

 

 

「ゆっくり移動しよう」

「よかった!休憩だ!」

なんて思っていませんか?

 

 

 

その考えがミスにつながります!

 

 

遅いボールでも

素早く追いつくことで

 

☑相手に素早く返球ができる

☑十分に構えて打てる

☑フォロー力が上がる

☑体力がつく

 

と言ったように

良いポイントしかありません!

 

 

ですから

プレー中に休憩なんて

できないと思っていてくださいね!

 

 

 

では次の練習から

いつもよりもボールに

早く追いついてみてください!

 

 

 

全速力でやって自分がまだまだ

準備不足だったことを実感してください!

 

 

プレー中に暇なんてないですよ!

f:id:ketyadaiki:20190511134134j:plain

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕のソフトテニス

10年以上の経験ぎゅっとまとめた

「ソフテニ革命ファイル」

10名様無料プレゼント中!

 

電子書籍400ページ以上あります!

 

気になる方はこちらから!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain