【要チェック!】あなたはミスしてしまう理由がここに!?

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回は

 

「ボールを打つ前に

あなたにやって欲しいこと」

 

をテーマにお話していきます!

f:id:ketyadaiki:20180822004113j:plain

 

これが出来ていなければ

あなたは安定したストローク

打つことは一生できません!

 

 

試合の時に

ミス、ミス、ミス…

 

あなたは迷惑をかけただけで

試合を終了させてしまう、

 

ただの迷惑な選手

になってしまいます。

 

f:id:ketyadaiki:20190510234230j:plain

 

チームメイトからも

顧問からのペアからも嫌われて

あなたのソフトテニス人生は

終了してしまうでしょう。

 

 

 

でも逆に

この知識を知っていて

実践することが出来れば

あなたは簡単にミスをしない

選手に早変わりできます!

 

 

味方からも期待されて

チームの柱になり

自分のプレーに自信を持つことが出来、

他校からも注目される選手

になれます。

 

f:id:ketyadaiki:20180822003939j:plain

 

僕もこれまで

数え切れない数の

ソフトテニスの試合をみてきました。

 

 

 

なんとこのテクニックは

ベスト32に残る選手は

全員がやっているテクニックでした!

 

 

 

さてそのテクニックとは…

 

 

準備です!

 

f:id:ketyadaiki:20190510234358p:plain

 

 

 

頭に?マークが浮かんでいるかも知れませんが、

ソフトテニスは準備が

めちゃくちゃ重要な競技なんです!

 

 

あなたはミスしたときに

「スイングが変なのかも!?」

って考えるかも知れませんが

実は違います。

 

 

 

それは準備不足によるものです。

 

 

 

 

では具体的

準備とはどういうものか

お伝えしていきます。

 

 

 

それは

「テイクバックまでにすること」

です!

 

 

 

①正面を見て構える

どっちにボールが来てもいいように

体重を両足で支えてください!

 

 

②ボールをしっかりと見る

スピード、コース、落下地点を

意識してボールを見ます。

 

 

③足を動かす

自分が1番打ちやすい位置まで

素早く動きます

 

 

④しっかりと止まる

軸足を決めたら止まりましょう

 

 

⑤体重を軸足に乗せる

体重移動をします

 

 

 

ここまで出来て

ようやくテイクバックをしていいです!

 

 

これがミスを減らす

「準備」です!

 

 

 

まずは今の上の5つのステップ

何も見ないでいえるようになるまで

今すぐ頭の中で唱えてみてください!

 

f:id:ketyadaiki:20180822004549p:plain

 

頭で理解出来ていないのに

出来るようになることはないので

まずはしっかり頭にたたき込みましょう!

 

 

あなたのミスを減らすタメの

呪文だと思って楽しく

取り組んでみてください!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕のソフトテニス

10年以上の経験ぎゅっとまとめた

「ソフテニ革命ファイル」

10名様無料プレゼント中!

 

電子書籍400ページ以上あります!

 

気になる方はこちらから!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain