【これ超大事!!】”手”ニスではなく本当は・・・?

 

 こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

 

今回はソフトテニスを上達するうえで、

最も大事なこと

皆さんにお伝えします!!

 

f:id:ketyadaiki:20180222191837j:plain

 

今回お教えするポイントは

テニスが上手な選手ならば

必ずしていることであり

 意識すればあなたにでも

簡単にできることなんです!!

 f:id:ketyadaiki:20180222192308j:plain

 

さて、あなたの頭の中には

何が浮かんでいるでしょうか?

 

 考える イラスト に対する画像結果

もしこのポイントを意識しないで

タラタラ練習に取り組んでいると、

 

3年生の最後の大会。

 

大した見せ場もないまま

「どこの学校の選手?」

って相手に知らぬ間に負けて、

ぱっとした成績を一度も残せずに

部活を引退することになります!!

 

「あれ・・?」

「なんかいつの間にか負けてた」

「こんなはずじゃなかったのに・・・」

 

 

 

こんなモヤモヤした気持ちで

部活を終えたいですか?

 

 

絶対に嫌!ですよね。

 

 

 

僕はこれまで10年間

ソフトテニスをしてきました。

 

大会では何度も負けました。

ひどいときには何もできないまま

ストレートで負けてしまったことも何度もあります。

 

うまい選手を見るたびに、

「いつかあの選手のようになりたい!」

と思いながら、

自分で工夫して練習してきました。

 

船水颯人  に対する画像結果

 

しかし、全然勝てない・・・

 

 

試行錯誤する日々・・・

 

 

 

そしてようやく

この答えにたどり着いたのです!

 嬉しい  に対する画像結果

 

僕hはこれを日々の練習の時に

意識するだけで

大会で勝つ確率が

グンっ!と上がりました!

 

ようやく試合の楽しさ知ることができ、

他校の選手からも注目されるように

なったのです!

 

初めにお伝えしたとおり

ソフトテニスの上達するための

この超重要ポイントは、

誰でもできる簡単なこと

なんです!

 

「大会で勝ちたい!」

「相手を練習の時点で黙らせたい!」

 

あなたが本当にそう望むのならば

このポイントを必ず実践してください!

 

あなたがスターになる可能性を

広げてくれます!

 

 

 そのポイントとは、

 

 足を動かすこと

 

です。

 

足 イラスト に対する画像結果

 

 

「え!?たったそれだけ!?」

 

あなたはそう思ったのではないのでしょうか。

 

 

はい、それだけなんです。

 

 

でも、足を動かすことを

しっかりできている選手は

本当に少ないんです!!

 

 

あなたもこんな経験があるのでは?

 

○乱打のときはめちゃくちゃ強い

○一本打ちだと安定している

 

なのに、

大会だとボールが

全然入らない・・・

 

なんで?????

 

がっかり イラスト に対する画像結果

 

 

この原因は実はにあるのです。

 

乱打や一本打ちだと

ボールがどこに来るか

だいたい分かりますよね?

 

 

そのため

足を動かさない

テニスをすることに

慣れてしまったのです。

 

 

 

つまり!

あなたは練習することで

無意識のうちに

勝利から

遠ざかっているのです!

 

びっくり イラスト に対する画像結果

 

覚えておいてほしいことは、

試合では、

自らボールを迎えに

いかないといけない

ということです。

 

あなたがいつもより

多く足を動かして

ボールに近づくことで

安定した打球が打てるようになります!

 

 

こんな話を聞いたら、

もう試してみたいですよね!

 

あなたに「勝ちたい!」

という思いがあるのなら

次の練習から必ず

足を動かすことを意識してみましょう!

 

乱打や一本打ちでも

普段より3歩は多く

足を動かすようにしましょう!

 

 

 

 

テニス上達の極意、それは

 ”手”ニスではなく

”足”ニスということです。

f:id:ketyadaiki:20190521025723p:plain

 

そんな

「つまんねーよ」

みたいな顔をしないでください・・・

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕のソフトテニス

10年以上の経験ぎゅっとまとめた

「ソフテニ革命ファイル」

10名様無料プレゼント中!

 

電子書籍400ページ以上あります!

 

気になる方はこちらから!

 

 

f:id:ketyadaiki:20200119042536p:plain