【イメージしよう!】腕は○○のように!

 

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回は、

ストロークの時に

意識してほしいポイント

をあなたにお伝えします!

 

これを知らないと、

 

あなたは大会の時に

変に力んでガチガチ

になってしまい、

自分の体を使っている心地がしないまま

あっという間

に試合が終わってしまします。

 

思いっきりラケットを振っているはずなのに、

 全然ボールに威力がない・・・

ミスの連発・・・

 

がっかり に対する画像結果

 

 

僕自身、めちゃくちゃ緊張しやすい性格です。

ふわふわした気持ちのまま試合が始まり、

いつの間にか負けていて、

他のペアの応援をして帰るだけ・・

そんなことも何度もありました。

 泣く イラスト に対する画像結果

 

そこで僕は勝つために

試合中に意識したいことを

明確にするために自分の目標を

頭の中で唱えるようにしました。

 

それを呪文のように唱えることで、

リラックスすることができ、

強豪私立校とも対等に戦うことが

できるようになりました。

 

強い相手と戦うことの

楽しさに気づけたのです!

ソフトテニス に対する画像結果

 

 

僕が今回あなたに教えるポイントは、

インターハイに出場した選手の方から

直接お聞きしたことです。

 

よかったら参考にしてみてください!

 

それは、

 腕をムチのように

 というものです!

 

 

「え?どういうこと?」

 って思いますよね。

 

これは言い換えれば、

腕全体を

リラックスさせる

と言うことです。

 

ムチは知ってますよね?

 

ムチを振ると、先端は遅れてきますが

その先端のスピードはとてつもないです。

 そのムチを腕で表現するのです。

 

鞭 に対する画像結果

 

スイングするとき

 腰の回転→肘→手首→ラケットのヘッド

 を意識するのです。

 

 

これは実際にラケットを振ってみないと

分かりません!

 今、実際に素振りを

してみましょう!

 

 

ムチになるポイントは、

ヒジを折りたたむ

ことです。

 決して力む必要はないです。

ソフトテニス に対する画像結果

 

 

上手な選手が軽く打ってるように見えて

鋭いボールを打つことができるのは

無駄な力を入れず

体を上手に使えているからなのです。

 

さあ、あなたも

無駄な力を使わず、

鋭いボールが打てる

一流プレイヤーの

仲間入りをしましょう!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕のソフトテニス

10年以上の経験ぎゅっとまとめた

「ソフテニ革命ファイル」

10名様無料プレゼント中!

 

電子書籍400ページ以上あります!

 

気になる方はこちらから!

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain