【さあ、強くなる準備をしよう】あなた自身を整理する

 

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回は

あなたの成長スピードを決定させる

大事なことを書きます。

大事 イラスト に対する画像結果

 

この記事をちゃんと読めば、

あなたが望めばどれだけでも

成長できます

成長 イラスト に対する画像結果

 

しかし、最後まで読まないと

あなたはこれからも

何も具体的な目標もないまま

練習をしていくことになります。

 

あなたは大会で負けても

何が悪かったのか、

自分は何を目指していたのか

はっきりしないまま

敗北していきます。

 

 

よく分からないけど負けてた。

そんでもって引退してた。

 

 

怖いですね、無自覚敗北

f:id:ketyadaiki:20190519042200j:plain

 

こんな恐ろしい経験をしないために!

この記事を読み終わったらすぐに

 「テニスノート」

を作ってください!

市販のノートだったら何でもいいです。

ノート に対する画像結果

 

そして、そこに

○あなたの理想とする姿(目標)

○なぜ達成したいのか

○自分の性格

を書いてください!

 

目標や理由を目に見える形にすることは

とても大切なことです。

 

頭の中だけでなく

視覚的にも訴えることができます。

これを練習するときに

必ず頭の中で考えましょう。

頭の中 イラスト に対する画像結果

 

自分がどうして練習を

一生懸命にやっているのか、

その目標が明確になるでしょう!

 

自分の性格理解も大事です。

 短気、緊張しやすい、集中力がない

など強くなる上でとなる存在が

見えてくるはずです!

壁 イラスト に対する画像結果

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

==========

 

僕のソフトテニス

10年以上の経験ぎゅっとまとめた

「ソフテニ革命ファイル」

10名様無料プレゼント中!

 

電子書籍400ページ以上あります!

 

気になる方はこちらから!

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain

==========