【超簡単!】ライジングを鍛える方法

こんにちは!

 

ダイキです!

 

 

今回は

ライジングの鍛える方法

をご紹介します!

 

f:id:ketyadaiki:20190515012333j:plain

 

ライジングに

苦手意識がある人多いですよね!

 

 

苦手意識のある

ライジングをマスターしたら

あなたのプレーの幅は

大きく広がります!

 

 

プレー中に

速くて深いボールが来ても

落ち着いてボールを返球できます!

 

 

そんな選手を相手にしたら

あなたの対戦相手も

涙目になること間違い無しですね!

 

f:id:ketyadaiki:20190515012443g:plain

 

 

逆にあなたが

ライジングに苦手意識があるのに

いつまでも鍛えなかったらどうでしょうか?

 

 

 

大会の重要な場面で

速くて深いボールが来たときに

「うわ!やば!!」

ってなってしまい、

 

中途半端な返球をして

相手にチャンスボールを送り

楽々決められてしまうかもしれません。

 

 

最悪の場合、

あなたのトラウマになるかも…

 

f:id:ketyadaiki:20190513175004j:plain

 

そうならないタメに

ライジングはやはり鍛えるべきですね!

 

 

実は上位になる選手ほど

ライジングを当然のように

使うのです。

 

 

上位の選手のボールは

やはり速いです。

 

 

だから

ライジングの場面が

何度も訪れます。

 

 

ライジング苦手!」

なんていつまでも

言ってられませんよ!!

 

 

では今回の記事では

乱打での

ライジングの鍛え方

を説明していきます!

 

f:id:ketyadaiki:20190515012823p:plain

 

ライジングの鍛え方】

 

 

①ベースラインから

 ラケット2本分のところに線を引く

 

②乱打を始める

 

③その線よりも絶対に後ろに下がらない

 

 

 

この①~③で準備完了です!

 

 

これによって

ライジングの練習が出来ます。

 

 

あなたは

気づいてないかも知れませんが

実は打つ時かなり下がっているんですよね。

 

 

 

深いボールだと

ライジングにならないように

余計に下がります。

 

 

 

しかし、このように線を引いて

それよりも後ろに下がらないように

意識すると少しずつ

ライジングができるようになります。

 

f:id:ketyadaiki:20190515012941p:plain

 

圧倒的に

ライジングの練習が

不足している場合が多く

できればみんな避けたいプレーです。

 

 

だけどいつまでも

避けていては上達しません。

 

 

絶対に線より後ろに下がらない、

その線より後ろは

 

f:id:ketyadaiki:20190515013131p:plain

 

それくらいの気持ちでいたら

イヤでもライジングが上達します。

 

 

ではこの記事を読み終わったら

ライジングを

 出来るようにする!」

と心の中で10回

唱えてみて下さい!

 

 

苦手だからと言って

いつまでも逃げていてはいけません!

 

 

避ける人間が多いので

あなたがライジングを完璧にして

相手をボコボコにしてしまいましょう!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕のソフトテニス

10年以上の経験ぎゅっとまとめた

「ソフテニ革命ファイル」

10名様無料プレゼント中!

 

電子書籍400ページ以上あります!

 

気になる方はこちらから!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain