【全国出場は簡単!?】ただ◯◯をするだけでいい!

 

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

 

今回は

全国大会に

出場するための簡単な方法

をご紹介したいと思います!

 

f:id:ketyadaiki:20190521022311j:plain

 

 

あなたはタイトルを見て

びっくりしたのでは

ないでしょうか?

 

 

そうですよね、

全国大会なんて

選ばれた選手だけが行ける

ハイレベルな大会ですもんね。

 

 

 

だけど、実は

全国出場なんて簡です。

 

 

 

と、すごく

威張ったような態度

を取っていますが、

僕自身は県大会ベスト16までです。

 

 

全国出場は一度も

できませんでした。

(隠すことでもないので

正直に言います!)

 

 

僕も一生懸命練習していて

全国大会に出たこともないのに

どうして簡単だと言えるのか?

 

f:id:ketyadaiki:20190521022407j:plain

 

 

 

それは

やることが簡単だから

です。

 

 

 

同じ事を繰り返せば

いいだけですので。

 

 

けれど僕はそれを

十分にやりきれなかったので

これはあなたに僕の思いとして

託したいと思ってます!

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

今回教える

全国に出場する方法は

ソフトテニスに限らず

すべての物事の上達に

欠かせない重要事項です!

 

 

なにか上達したい時は

この方法を試してみましょう!

 

f:id:ketyadaiki:20190521022445j:plain

 

また文字にすると簡単ですが

訓練は必要ですので

せっかくこの記事を読んでいるなら

できるようにしちゃいましょう!

 

 

 

 

全国出場するための

簡単な方法

 

 

 

①目標を明確にする

 

②現状を知る

 

③足りない部分をはっきりさせる

 

④足りない部分を練習する

 

 

たったこの4ステップ

何度も繰り返すだけです!

 

f:id:ketyadaiki:20190521022542j:plain

 

 

もちろん一周すれば

いいのではありません!

 

 

4ステップを

何周も何周も繰り返すことで

あなたは確実に上達していけます。

 

 

 

全国に出場し、

全国で優勝できる選手は

これを繰り返して、

 

「自分の足りない部分を

 手に入れていった選手」

ということになります。

 

f:id:ketyadaiki:20190521022653j:plain

 

 

では、

この4ステップを

例に沿って考えてみましょう!

 

 

 

①目標を明確にする

県大会出場

 

 

②現状を知る

予選敗退

 

 

③足りない部分をはっきりさせる

ロブがアウトする

 

 

④足りない部分を練習する

乱打のときにロブが

 アウトしないように練習する

 

 

 

 

ざっくりいうとこんな感じです!

 

 

 

本当ならば

具体的な数字があると

目標ややることがはっきりして

練習への集中力が高まります!

 

f:id:ketyadaiki:20190521022737j:plain

 

 

例の場合は、

県大会出場ですが

その目標を達成できたら

また少し上の目標を設定して

 

 

①~④のステップを

やってみましょう!

 

 

あなたがこれをたくさん

繰り返せればいつの間にか

全国に出場している

かもしれません!

 

f:id:ketyadaiki:20190521023009j:plain

 

だから、

あなたに伝えたいことは

何も考えないまま練習しないで!

ということです!

 

 

では、

この記事を読み終わったら

すぐに①~④のステップを

あなたに当てはめて紙に書いてみましょう!

 

 

すぐにやらないと

何も考えずに

ただ練習をすることに

なってしまいます!

 

 

大きな一歩

を踏み出しましょう!

 

f:id:ketyadaiki:20190521023057j:plain

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕のソフトテニス

10年以上の経験ぎゅっとまとめた

「ソフテニ革命ファイル」

10名様無料プレゼント中!

 

電子書籍400ページ以上あります!

 

気になる方はこちらから!

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain