最強のプレーヤーを考えてみた

 

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は僕なりに

 

「最強」の

ソフトテニス

プレーヤーを

考えてみた

 

というテーマで書いていきます!

 

f:id:ketyadaiki:20190520013556j:plain

 

だから

実現可能かと言われると

わかりませんが

この選手に近づけば

当然強くなれます。

 

 

ジャンプでいうと、

ワンパンマンの主人公

「サイタマ」と同じ感じです。(笑)

 

f:id:ketyadaiki:20190520013735j:plain

 

 

サイタマは強すぎるし、

なれるものならなりたいって

思う人は多いですが

なれるかって言われたら疑問ですよね。(笑)

 

 

さてさて!

少し冗談っぽくなってしまいましたが

ここからはマジメにいきましょう!

 

 

この最強の選手を目指すことは

あなたの成長に大きく近づけます。

 

 

相手からは戦うことを

怖がられて、

味方からは信頼される

最高のプレーヤーになれます。

 

 

 

あなたの名前は

大会を重ねるたびに

広まっていき、

知らない人はいないレベルにも

なれるでしょう!

 

f:id:ketyadaiki:20190520014027p:plain

 

しかし、

そもそも知らなければ

あなたは大損をしてしまいます。

 

 

あなたには

憧れの選手

はいますか?

 

f:id:ketyadaiki:20190520014109j:plain

 

ではその人に

どうして憧れたのか

は知っていますか?

 

 

それはプレースタイルも

あるとは思いますが、

その人が「強いから」

が大きいはずです。

 

 

 

その人の強さの理由も知らず

ただ憧れているのは

大きな損ではないでしょうか?

 

 

そうならないために

まずは「最強プレーヤー」

をはっきりさせていきましょう!

 

 

ぼくはこれまで

生でも動画でも

何千本ものソフトテニスの試合を

見まくってきました。

 

f:id:ketyadaiki:20190520014311p:plain

 

そして、

試合に勝って上位に残る選手、

優勝をする選手で

今回の条件に当てはまらない選手は

存在しなかったです!

 

 

では

ここまで読んでくださったあなたに

僕の考える「最強プレーヤー」

お教えします!

 

 

 

 

それは…

全てのボールに追いつき、

全てのボールを

相手のコートに返せる選手

です!

 

 

実は硬式テニスの漫画

ベイビーステップでも

取り上げられてました!

(僕の方が先だと思います!笑)

 

f:id:ketyadaiki:20190520014549j:plain

 

 

 

 

え!?

無理じゃね!?

 って思ったでしょうが、

たしかに実現するのは厳しいですね。

 

 

けれど、

こんな選手になれたら

最高じゃないですか?

 

 

まだイメージができていない人が

いると思いますので

もう少し深く掘っていきましょう!

 

f:id:ketyadaiki:20190520014819g:plain

 

 

 

まずは、

「全てのボールに追い付き」から。

 

 

点数を相手に取られる瞬間は

いくつかありますが、

その1つには

物理的に追いつけないコースに

打たれるというのがあります。

 

 

前衛アタックだったり、

神がかり的なショートを

打たれてしまったり…

 

 

しかし

反応速度スピードを上げると

大抵のボールは追いつけますよね。

 

f:id:ketyadaiki:20190520015122j:plain

 

 

それを極限まで極めると

「粘れる選手」になれます。

 

 

 

まずは防御の面

追いつけるボールを増やすというのは

最強の選手になるための

1つの大きな鍵になります!

 

 

 

 

さてでは続いて2つ目

全てのボールを

 相手のコートに返せる選手 です!

 

 

これもものすごく大事!

 

 

ソフトテニスって実は

自分で得点を決めるよりも

相手がミスをして点が入ることの方が

圧倒的に多いんです。

 

f:id:ketyadaiki:20190520015402j:plain

 

あなたも経験はありませんか?

 

 

サーブのダブルフォルト

レシーブミス

ロブのアウト

トップ打ちのネット…

 

 

こうやって挙げるとわかりますが

スマッシュとかの派手なプレーが

決まるのってそんなに多くないんです!

 

 

 

だから

最強の選手になるには

最強のショットを身に付ける

のではなくて

絶対にミスらないプレーが出来る

ことの方が明らかに重要なのです。

 

f:id:ketyadaiki:20190520015444j:plain

 

 

どんな弱いボールであっても

コートの中に入ってしまえば

あなたが失点することありません。

 

 

試合の中でミスを完全に

ゼロにすることは難しいことですが、

いつもよりも一球でも多く粘り

ミスをしないようにできるといいですね!

 

 

 

 

 

今回は僕なりに

最強のソフテニスプレーヤー

について書かせていただきました。

 

f:id:ketyadaiki:20190520015934p:plain

 

 

あなたの憧れている選手も

この姿に限りなく近いのでは

ないでしょうか?

 

 

 

その人たちが強いのは

ちゃんとボールを広い

ミスをせずにプレーしているから

です!!

 

 

 

 

い!

 

では最強な選手

しっかりと言葉として

表現できたので

 

 

この記事を読み終わったらすぐに

あなたにして欲しいことがあります!

 

f:id:ketyadaiki:20190520015657g:plain

 

 

それは

あなたのミスをするタイミング

相手に点を取られるタイミング

を思い出すことです!

 

 

 

そのプレーでミスをすると

あなたは確実に

1点を失ってしまいます。

 

 

 

もしそのプレーをミスらずに

1球粘ることができたら

あなたは一歩、最強選手に近づけます!

 

 

そのプレーをミスらないように

頭の中にしっかりと刻み込んだら

この記事を閉じてください!

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕のソフトテニス

10年以上の経験をぎゅっとまとめた

「ソフテニ革命ファイル」

10名様に無料プレゼント中!

 

電子書籍400ページ以上あります!

 

気になる方はこちらから!

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain