【損してる!?】ボールの正しい見方

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

ボールの正しい見方

についてお伝えしていきます!

 

f:id:ketyadaiki:20190516142219j:plain

 

 

試合の結果は

すべてボールにかかってます。

 

 

だからボールを

正しく見ることが

そのまま結果にもつながります。

 

 

あなたは勝利に繋がる

ボールの見方を

ちゃんとできていますか?

 

 

これができなければ

あなたはいつまでも

上位に残れない選手のまま。

 

f:id:ketyadaiki:20190518020808p:plain

 

 

負けるはずがないと

思っていた選手にも

苦戦をして負けて

あとはチームの応援をして帰る、

 

誰よ記憶にも残らない

くそザコ選手

なってしまうかもしれません!

 

 

 

けれど、

ボールの正しい見方を知り、

実践できれば

あなたはミスを減らすことができ、

今以上に優秀な成績が残せます!

 

 

 

想像してみてください。

 

 

 

大会で大歓声を受けながら

汗を流し、声を上げ、

喜びまくるあなたの姿を!

 

 

 

そんな選手になるためにも

やはり「正しいボールの見方」

は覚えないといけないです!

 

f:id:ketyadaiki:20190518020937j:plain

 

 

僕自身、

ソフトテニスを始めてから

なかなか成長しない時期がありました。

 

 

 

そんな時に

成長のきっかけになったのが

この「正しいボールの見方」です。

 

 

あまり

長くなってもいけないので

「正しいボールの見方」

お伝えします!

 

 

 

 

【正しいボールの見方】

 

f:id:ketyadaiki:20190518021051j:plain

①ボールをで見る

 

②ボールをで見る

 

 

 

この2ステップ

ものすごく大事です!

 

 

説明をしていきます!

 

 

まずは相手の打ったボールが

自分のコートのどこら辺に

飛ぶのかで見ます。

 

 

テニスの漫画だと

ボールの軌道を線で

描いていますよね?

 

 

あれと同じように

まずは大体のボールの位置を

線で見ます。

 

f:id:ketyadaiki:20190518021309j:plain

 

 

次は正確にボールを

とらえるために

点で見るようにします。

 

 

ボールの軌道を把握した上で

今度はあなたが1番打ちやすい

場所を見つけなければいけません。

 

 

 

あなたのラケットのスイング

飛んできたボール

重なる点を見つけるのです。

 

 

 

実はあなたもきっと

①の線で見ることは

できているのですが、

 

②の点で見ることを

苦手にしている人が多いんです。

 

 

なぜかというと

他のものにたくさん

目が移ってしまうからです。

 

f:id:ketyadaiki:20190518021354j:plain

 

相手の動きが気になったり

緊張して一瞬

ぼーっとしてしまったり…

 

 

試合になると

練習でできたことの

半分も出せなくなります。

 

 

だからあなたも

これからはボールを見ること、

特にを意識してみてください!

 

 

 

ではこの記事を読み終わったら

すぐにYouTube

ソフトテニス 乱打」

で検索して動画を視聴してください!

 

 

大事なのは

自分がその選手になりきって

ボールを見ることです!

 

f:id:ketyadaiki:20190518021623j:plain

 

色々気になりますが、

ボールに全神経を

集中させてみましょう!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕のソフトテニス

10年以上の経験をぎゅっとまとめた

「ソフテニ革命ファイル」

10名様に無料プレゼント中!

 

電子書籍400ページ以上あります!

 

気になる方はこちらから!

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain