【こんなにも簡単!】逆クロスへの打ち方

こんにちは!

 

 

ダイキです!

 

 

今回は

逆クロスの打ち方

をお伝えしたいと思います!

f:id:ketyadaiki:20190515012941p:plain

 

逆クロスに打ち方が分かりません…」

 

そんな声をよく聞きます。

 

 

 

けれどこの記事を読んだら

あなたの1番の得意プレー

逆クロスになるかもしれないですね!

 

 

試合のハラハラした展開で

強気に逆クロスに打ち込む

あなたの姿を想像して見てください!

 

 

 

最高

気持ちよくないですか??

f:id:ketyadaiki:20190515020709j:plain

 

 

大歓声が聞こえてきそうですね!

 

 

では逆にいつまでも

苦手意識を持っていたら

どうでしょうか?

 

 

そのコースにボールが来る度に

あなたは「うわ!最悪!!」

なんて思いながら打たなければ

いけません。

 

 

そして

相手に見抜かれて

何度も打ち込まれて

徹底的に攻められて

ボコボコにされるかも知れません。

f:id:ketyadaiki:20190515020801j:plain

 

試合に敗退したあと

「もっと練習をして

克服しておけばよかった…」

と後悔することになるかも知れません!

 

 

 

さて

そんな最悪な未来

避けるためにも

逆クロスの打ち方を学びましょう!

 

 

 

今回は

フォアストローク

逆クロスから来たボールを

逆クロスに返球する方法

をご紹介します!

f:id:ketyadaiki:20190515021037j:plain

 

 

まず軸足を決める

 

テイクバックを取る

 

やや後ろの打点でとらえる

 

十分に引きつける

 

 

 

この4つのステップになります!!

 

 

ここでめちゃくちゃ大事な

ポイントをお伝えします!!

 

 

 

それは逆クロスのボール

自分の体に近づいてくる

と言うことです!

 

 

これをしっかり知っていないと

あなたの体と打点が近くなりすぎて

窮屈なスイングになってしまいます!

 

 

 

だから見方としては

ストレートから来たボールを

ストレートに返すイメージがいいです!

 

 

 

コートのせいで

斜めに飛んできているように見えますが

実際はストレートのラリーなんです!

f:id:ketyadaiki:20190515021121j:plain

 

 

そうやって見えるように

体を動かすのが

上達の近道になります!!

 

 

ではこの記事を読み終わったら

すぐにYouTube

ソフトテニス 逆クロス

検索してみましょう!

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕のソフトテニス

10年以上の経験ぎゅっとまとめた

「ソフテニ革命ファイル」

10名様無料プレゼント中!

 

電子書籍400ページ以上あります!

 

気になる方はこちらから!

 

f:id:ketyadaiki:20200119044157p:plain